人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のsecond rooms

今月の国際ホテルのステージは残念ながら台風で流れてしまいましたが、
昨日のSecond roomsはその分張り切って演奏しました。
客観的な出来栄えは置いておいて、とても気持ちよく演奏できました。
セッティングが早くすんなりと終わったので気持ちが楽でした。
ギターもラインですっとつなげて音が出ました。
たしかに生ギターの音をマイクで拾うほうが、音は良いのかも知れませんが、調整が上手くいかないと
ギターの音が聞こえなかったりして困ります。
昨日は返しの音も良く聞こえステージから見た客席も適当に暗く、過度に緊張することなく歌えました。
大変上手く調整して頂きました。ありがたいことです。

金色のライオン
娘をよろしく
マヨネーズの子守歌
月の夜は
京都の喫茶店
以上5曲を演奏しました。

ご一緒させて頂いたバンドさんも其々持ち味豊かな方ばかり。
演奏時間も20分ずつと良い感じの長さで、とても新鮮な気持ちで聴けました。

昨日のsecond rooms_b0225319_1682867.jpg

今回初めてご一緒させて頂いた、遠くから来られたマインズさんです。女性を交えた4人の編成ですが
独特のサウンドで音の厚み、不協和音とても綺麗でした。

昨日のsecond rooms_b0225319_1692252.jpg

こちらも今回初めての、HITOMAZzさん(ひとまず)と読むらしいのですが、なんともユーモラスなバンドで
8弦のギター弾いたり、演奏中にメガネ投げたりと、面白かったです。
今回の演奏ではあまり8弦とも役立っているようには思えなかったのですが、ものすごくネックが太くて
目を引きました。もうちょとヘビメタ的な演奏するときに音の幅出すようです。

それにしても、他のバンドの女性ボーカルの方々はやはり声がきれい。
その美しさを請われてバンドに参加されているのでしょうね~。
まるで絹糸のようです。それに比べて私は麻か木綿か、もしくは輪ゴム。ゴアゴア。
これだけは何ともならないものなのでしょうかね~。


ライブの後、ちょっと一杯喉を潤しに行きました。
今まで余りお話しさせて頂いたことのないような方が非常に面白かったりと
意外な発見もあり中々有意義な一日でした。
昨日のsecond rooms_b0225319_14191691.jpg

写真は戸田さんが写してくださいました。
by miyakomorijp | 2014-08-24 13:57 | 思い出