昨日のライブ

このごろ、大変疲れています。なぜかというと、飼っている犬が朝早く鳴くからです。
夜明けとともに吠えるので、これは近所迷惑!すぐに飛び起きて散歩に行きます。
始めは6時ごろだったのですが、最近は夜明けが早まっているので、4時半頃鳴きます。
昔の人は暗くなったら寝て、明るくなったら起きるという生活をしていたのでしょうが、
今の私はそういう贅沢な生活ができる環境にありません。
家族の帰りが遅く、夕食は大体9時過ぎ、たまに、昨日など夜の11時ごろに家族そろっての夕食です。
本当に貧乏暇なし。どうしても日付が変わる前には寝られません。

おまけに慣れないことをしたらなお一層疲れます。
昨日はライブでした。
伏見のパスタイム。昨日はあちこちでイベントもあったので参加者は少な目でした。
それでも、とても充実した、夢のような時間でした。
一番目は「やんちゃバンド」おじさん3人のバンドです。かぐやひめや、その時代のフォークを演奏されます。
3人でギターを弾いて3人で歌う。これがなかなかまとまっているのがちょっと不思議です。
b0225319_18142534.jpg


次はpastime with good company というバンド。ここが中世の音楽を演奏されました。
Cantigas de Santa Mariaシリーズで、何曲もあるのですが、
実は30年もっと前にスペインに行ったときレコードをかいました。
最近大掃除をしていたら見つかったのですが、レコードプレーヤーが無いので聴くことができいのです。
とても残念だなと思っていたら、ここで聴けました。
いやー30年前にスペインにタイムスリップしたような懐かしさでした。
Youtubeで演奏風景見つけましたので、聴いてみてください。
http://youtu.be/M0AIFEFgB2M
b0225319_18155743.jpg


みやこもりは5曲演奏しました。
久しぶりに、金色のライオン
娘をよろしく
小さな竹の橋の下で
マヨネーズの子守歌
京都の喫茶店
内ウクレレは1曲です。

最後はOldtime Ramblers さんで、こちらはさすが大御所落ち着いてて懐かしの唱歌。
味のある演奏をされました。
その演奏の一部を携帯で撮り、動画をYou tubeにアップしたのですが、どこに行ったのか見つかりません。
いったいどうなったのでしょう?

フォークに、中世音楽に、唱歌。
よかったです。とても楽しい時間でした。
久しぶりにファンのMさんも来られてたくさん写真を写してくださいました。
また、アップします。
やっぱりライブは楽しいです。

次のライブは天然堂のユミちゃん企画「デスノート」6月27日和音堂です。
是非来てくださいね。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-06-15 15:58 | 思い出 | Comments(0)