最近更新をサボっていましたが、ライブ情報だけでも更新しなくては・・・
最近体調を壊しライブもドタキャンしてしまいました。
今日は久しぶりの練習でした。練習はいつも楽しくてワクワクします。
身体はしんどくても音楽したら、楽しくて気分は良くなるので、あえて練習しました。
もう、春ですね~

4月16日(日曜日)13時から
場所:京都市山科身体障害者福祉会館
ふれあいライブ
入場無料

4月22日(土曜日)7時から
場所:Pastime
Go Go フリーライブ
チャージ:1000円(ワンドリンク付き)

5月4日
場所:東向日、Second rooms

5月12日(金)19:00~
場所:和音堂
デスノート(不惑天然堂、ユミちゃんのイベントです)

5月13日(土) 夜
場所:Les Muses K'afe
フォーク & ポップス

6月10日 6時半ごろから
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円ワンドリンク付き

6月24日
場所:Pastime

7月16日
場所:シフォンケーキとランチのお店トライム

9月30日
場所:Pastime

[PR]
# by miyakomorijp | 2017-04-02 18:49 | ライブ情報 | Comments(0)

はやいもので3月です

2月18日のPastimeのライブの模様を枚方のMさんが送ってくださいました。
アツアツの新婚さんに当てられたライブでした。
いやはやパワーが違いますね。愛はあんなにも人を元気にするものなのでしょうか?
下のリンクからアルバムご覧ください。

https://goo.gl/photos/dDohckfjjcpf71Z18



[PR]
# by miyakomorijp | 2017-03-02 16:41 | 思い出 | Comments(0)

昨日はパスタイムで

昨日は小倉のPastimeで演奏してきました。
共演は靴下ソックスさん、パフさん、新婚のユリワラさんとフォーググラスの皆さんです。
私の仕事の都合で到着が7時過ぎになってしまい、トップバッターの靴下ソックスさんが演奏されている最中でした。
いかにもおじさん二人が音楽を楽しんでますというバンドで、知っている曲を時にはちょっと荒っぽいアレンジで
意外な感じて聞かせてくれます。NHKのドキュメンタリーの主題歌など、面白かったです。
次はパフさんという男性一人の弾き語り。オリジナル曲や知っている曲の意外なアレンジなど、感心しながら聞きました。
3番目は新婚のユリワラさん。引っ越しされて練習をしていたらご近所さんから苦情が出て、寒空の中公園の中で練習されているという事なので
心配していましたが、そんな必要は全くありませんでした。
もう、アツアツ!愛の力の偉大さを感じました。
本当はもう少し早い出番だったのですが、遅れて行って、おまけに夕食を取っていたため出番が4番目になったみやこもり。
演奏は、Place in the sun, 17才、Be my baby,白い鳥、Michelleでした。
白い鳥はジローズの曲で、私がギターを弾きたいからわざわざ選んだ曲なのですが、なかなかAから始めるコード展開になれてなくて
本番には上手くコードが抑えられなくて変な音を出してしまいました。いわゆる練習不足です。
反省してリベンジします。
最後はフォークグラスさん。カントリースタイルのバンドですが、とってもおしゃれな演奏でした。
私の中ではカントリーとおしゃれはなかなか結びつかないのですが、それを結びつくのがフォークグラスです。
ボーカルの平尾さんの声がなんとなく高石ともやさんに似ていて、ちょっと懐かしい雰囲気でした。

昨日はライブが終わったのが9時半ととてもいい感じだったので、
本来なら演奏が終わった後も皆さんと楽しくお話したり交流したりすればいいのですが
昨日はなぜか胃がとても痛くて慌てて家に帰りました。
朝7時半に家を出て仕事に行きそれからずっと走りっぱなしでのライブはきついです。
土曜日のライブ今の仕事をしている限りはちょっと無理かな~と思っています。



[PR]
# by miyakomorijp | 2017-02-19 22:46 | 思い出 | Comments(0)

今週末はパスタイム

2月18日土曜日は近鉄小倉駅近くのミュージックスポット・パスタイムで演奏します。

以下はオーナーのライブ予告の抜粋です。

【今週のPASTIME】
2月18日(土曜日)
18:00〜開場 19:00〜開演

山盛りライブ

19:00〜 くつ下ソックス
今回2回目のご出演です。PASTIMEにふらりと遊びにこられた男性デュオ。前回はプロフェッショナルなどのインストルメンタルも演奏して下さいました。

19:30〜 みやこもり
PASTIMEではすっかりお馴染みの男女デュオです。高校時代の先輩と後輩の間柄、バンド活動も長く、ハモもキレイで呼吸もぴったりのバンドさんです。

20:00〜 パフ
滋賀県からお越し下さいます。男性お一人で弾き語りをして下さいます。オリジナルも演奏されますが、フォークソング調の曲で、歌詞も素敵ですよ。

20:30〜 ユリワラ
1年半前にご結婚されたご夫婦です。まだまだ新婚さん♡自宅で練習していたら住人からうるさいと言われ、寒空の下公園で練習されているそうな。アイドル路線です。

21:00〜 フォークグラス
ブルーグラスのバンドさんですが、バンマスの平尾さんが日本語訳の歌詞をつけられて演奏されます。最近はジャズ調の曲もされます。男性3声のハーモニーが素晴らしいです。

個人的には、ユリワラさんに興味ありますね~。寒空の下公園で練習なんて、、、カラオケボックスというものを教えてあげたい!!
ということで、とても楽しみです。ぜひお運びください。


[PR]
# by miyakomorijp | 2017-02-16 22:08 | ライブ情報 | Comments(0)

女子会

大体日曜日はみやこもりの練習に当てています。でも昨日は、会社の音楽好きの女子が集まって女子会をしました。

ランチも持ち寄り、楽譜や、楽器もです。私はギターとウクレレ、それに「青春フォークソング弾き語り」という本も持っていきました。
自分の得意な楽器を演奏したり、この日の為に暗譜した曲を弾いたり、皆んなでハモって歌ったりと、とても楽しい集まりになりました。

フォークソングの本は余り役に立ちませんでした。原曲の高さに合わせてあるし、見たこともない様なコードが書いてあったり。
私が時々使っているJ total music の方が、無料なのに転調もすぐ出来るし、字も大きくなるし良いなあと思いました。
本は4人で見ると字が小さすぎて見えない!
年齢ですね〜、昔は青春だったのですが。

[PR]
# by miyakomorijp | 2017-01-30 14:38 | Comments(0)