<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パスタイム

昨日は小倉のパスタイムで演奏してきました。
なかなか、皆さん濃いメンバーで聞き惚れてしまいました。
初めは前回も一緒だつた、フォークグラスさん、私がとても好きなき口づけという曲を演奏して下さいました。元々はブルーグラスの曲で高石ともやさんが日本語にして歌ってらしたらしいのです。とてもお洒落な曲なんです。
それから、
ゆうさんは一人で演奏されましたが、ギター演奏も素敵で、何よりも声が良い。
阿吽エックスさんは大阪の男女デュオで凄く濃くて圧倒されました。存在感凄い。
リンゴンベリーさんは以前もご一緒させて頂きました。3人の歌もギターも全てプロ級。月のワルツという曲が特に好きでした。
さてみやこもりは、
白い鳥、あなた&マイハート
マヨネーズの子守唄、どこかで誰かが。
京都の喫茶店をえんそうしました。
ギターも間違えたし、比べても仕方ないのですが、他の女子ボーカルの方々のよりもずっと歌も下手だし、困ったものでした。
この年からでもまだ何とかなると良いのですが。


[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-23 13:53 | Comments(0)

御室の桜

今日は千本閻魔堂あたりに用事があったので、帰りに御室仁和寺に行って来ました。
残念ながらら桜はほぼ終了。
b0225319_20113266.jpg
b0225319_20121994.jpg
帰りのバスの中から竜安寺を見たらお庭に遅咲きの桜が見えました。でももうおわりですよね。次は何の花?季節はどんどん巡って行きます。これから先どうなるのかな?とちょっと不安ではあります。でもあすはパスタイムライブです。

[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-21 20:09 | Comments(0)

4月22日

パスタイムに呼んでいただいてます。別にそんなに忙しくもないはずなのに
だんだんスケジュールの更新が遅れてます。それというのも、今までと同じように生活しているのに年と共に
体力や気力がなくなって来ている所為でしょう。
ライブのお知らせもパスタイムのお知らせを転用させていただきます。

【今週のPASTIME】

京都府宇治市小倉町西浦68-40

☎ 0774-24-4139

アクセス 近鉄小倉駅西口徒歩3分

4月22日(土曜日)
18:00〜開場 19:00〜開演

山盛りライブ

19:00〜 フォークグラス
もともとブルーグラスの楽曲をわかりやすい日本語で歌われているバンドさん。でも最近はジャズなども手がけておられ、バンドの幅がぐんと広がっておられます。

19:30〜 みやこもり
高校時代の先輩と後輩さん。卒業後、何年かしてばったり会われバンド活動を再開されました。懐かしい昭和の良きフォークソングを演奏して下さいます。

20:00〜 ゆうさん
以前は男性デュオのYou to MeとしてPASTIMEではご出演頂いてましたが、お一人では初めて演奏して下さいます。新旧問わず日本のフォークソングを聞かせて下さいます。

20:30〜 A-un EX
昨年秋にご出演頂いて今回2回目です。ギターとボーカルの男女デュオですが、とてもお二人で演奏されているとは思えない凄い迫力です。素晴らしいアレンジのカバーです。

21:00〜 Lingonberry
前回ご出演の時は奏ちゃんが風邪で声が出ず、Kannさんとナルさんが交代でボーカルをされました。リンゴンさん的にはお悔しかったでしょうね。今回は雪辱戦です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので、とても楽しみです。
今回は仕事を2時間ほど早引けしていく予定なので、体力も少しは残っていると思います。
楽しみです~~


[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-20 17:43 | ライブ情報 | Comments(0)

最近更新をサボっていましたが、ライブ情報だけでも更新しなくては・・・
最近体調を壊しライブもドタキャンしてしまいました。
今日は久しぶりの練習でした。練習はいつも楽しくてワクワクします。
身体はしんどくても音楽したら、楽しくて気分は良くなるので、あえて練習しました。
もう、春ですね~

4月16日(日曜日)13時から
場所:京都市山科身体障害者福祉会館
ふれあいライブ
入場無料

4月22日(土曜日)7時から
場所:Pastime
Go Go フリーライブ
チャージ:1000円(ワンドリンク付き)

5月4日
場所:東向日、Second rooms

5月12日(金)19:00~
場所:和音堂
デスノート(不惑天然堂、ユミちゃんのイベントです)

5月13日(土) 夜
場所:Les Muses K'afe
フォーク & ポップス

6月10日 6時半ごろから
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円ワンドリンク付き

6月24日
場所:Pastime

7月16日
場所:シフォンケーキとランチのお店トライム

9月30日
場所:Pastime

[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-02 18:49 | ライブ情報 | Comments(0)