久しぶりの更新です

大変ご無沙汰しています。
ほぼ1か月ぶりの更新になります。
一体何をしていたのかというと、ちゃんと音楽の練習はしていました。
ただ、あまり元気が出なくて、どうも更新するエネルギーがわかなかったのです。
どこかに小さな穴が開いた風船みたいになっていて、いくら食事をとってもサプリを飲んでも
余り元気が出ません。
とかなんとか言っても音楽の練習は楽しくやっています。
大変身勝手だなあと我ながらあきれます。

先日7月10日には山科ふれあい音楽祭にもでました。
色々なバンドさんが出演されたのですが、
中でも一番印象に残ったのが山科アメリカ民謡研究会で、一人で演奏されました。
今回はフォスターの曲を中心に演奏されました。
知っている曲ばかりで懐かしかったです。
埴生の宿やオールドブラックジョー、スワニー川などです。
大体スワニー川なんてアメリカのどこにあるのかも知らないし、どんなのかも見たこともないのに
その歌をたぶん中学くらいに習ったのでしょう、ちゃんと覚えてるんですねえ。
学校もどうせやったら、鴨川の歌を教えたらいいのにね~と思いましたが、スワニー川は良い曲です。

さて、7月30日は小倉のパスタイム、GoGoフリーライブに出ます。
7時始まりです。暑い夏、ライブではじけましょう。ぜひ聴きに来てください。

http://music-spot-pastime4.webnode.jp/" target="_blank">パスタイム情報
[PR]
by miyakomorijp | 2016-07-28 21:29 | ライブ情報 | Comments(0)

ライブの思い出

ちょっと前になりますが、喫茶コロラドでライブがありました。
その時に写してもらった写真をアップします。
夏でもないのに痩せてしまって筋だらけです。
それでもThe folk singersのMさんに手伝ってもらって楽しく演奏でしました。
5月29日コロラドライブ

その後、西陣教会でもライブがあり、そちらの写真も写してもらったので
アップします。
こちらの写真を見ると3週間後ぐらいなのですが、少しふっくらしてきているので
うれしくなりました。
6月16日西陣教会

写真を写してくださった枚方のMさんありがとうございます。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-07-28 11:55 | 思い出 | Comments(0)