食あたり

お元気にお過ごしですか?私は牡蠣にあたったらしく、急性胃腸炎になり、上げす下す。高熱もでて、丸3日寝込みました。最初の日は1日で喉を通ったのが、小さなスプーン1杯のヨーグルトと、コップ半分の水のみ。その後少しずつ回復して、1週間たってやっと今日ビールも一口飲めるようになりました。いや〜厳しかった(涙)
人から加熱用の牡蠣のほうがプランクトン一杯の豊かな海に育ってるので、加熱して食べるなら絶対加熱用の牡蠣の方が美味しいと聞いたのでそうしました。
唯、熱の通し方が甘かったという事です。まあ、自業自得といえばそうですが((笑)
(実際は笑ってる場合じゃなかったけど)

皆さん牡蠣はシッカリ火を通してから食べましょう。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-02-28 23:51 | 日常 | Comments(4)

cafe de gospel

一昨日はCafe de GospelのOld Time Ramblers さん主催のライブイベントに参加してきました。
古いアメリカンフォークやカントリーミュジック、また日本の唱歌などを演奏され
またみんなで歌うイベントです。
残念ながら久しぶりのすごい雨。
お客様は少なかったですが、とってもアットホームな集まりになりました。
みやこもりはMさんに手伝ってもらい。
Be my Baby
Michelle
サントワマミー
マヨネーズの子守歌
以上4曲を演奏しました。

サントワマミーは2回目の演奏でなんだかまだ自分の中で消化しきれてなく、
ちょっと不完全な演奏になりました。
まあ、聴いているほうは結局わからないとは思いますが
例えばもし歌詞を忘れたとしてもそのまま歌い続けられるくらいこなれた演奏になったら
余裕があるのですが、まだまだそこまでは行ってません。
これからの課題です。
バンドの数は少なかったですが、とても楽しい集まりになりました。
下のリンクは枚方のMさんが写してくださった写真です。
是非ご覧ください。
https://plus.google.com/photos/110141405485291513505/albums/6251374054231037841?authkey=CNax45yP7bq-pgE
[PR]
by miyakomorijp | 2016-02-15 13:52 | 思い出 | Comments(0)

昨日はPastimeでした

和in輪いNIGHTでした。

みやこもりはトップバッターで演奏させて頂きました。
Mさんにベースとコーラスで手伝っていただき、
ちょっといつもより音の広がりがある演奏ができたと思います。

演奏曲は
Be my baby
この曲は後で演奏されたRingon Berryのパーカッションの女性に手伝ってもらいました。
なかなか調子のよいスタートです。
それから、
嫁ぐ日
マヨネーズの子守歌
どこかで誰かが

京都の喫茶店
以上6曲を演奏しました。

ほかのバンドさんの演奏が素晴らしく思わず聞きほれてしまいました。

Kelly&Nights
ポップスや、ジャズ、昭和歌謡に至るまで、いろいろなジャンルな曲を
聴かせてくれました。KellyさんだけでなくNightsのサポートがすごい!!

Easy Like
私の大好きなCSN&Yの曲を演奏され、アンコールはニールヤング!

薔薇門
40年ほど前にラジオ番組でご一緒したことがあったことが判明しました。
でもそのとき私はバンド活動休止していまして、相方の野玉が曲を聴いて
「あ~懐かしい」と言っていました。

そして最後のRingon Berry
何とも形容しがたいバンドでした。素晴らしい演奏でした。

楽しい時を過ごせて本当にありがとうございました。感謝です。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-02-08 00:08 | 思い出 | Comments(0)

2月6日はPastime

和in輪いNIGHTです。
18:00〜 開店 19:00〜 開演、チャージ1000円ワンドリンク付きです。

19:00〜 みやこもり

19:30〜 Kelly&Nights
伏見の納屋町にあるLes muses カフェのオーナー、ケイリーが率いるバンド。

20:00〜 Easy Like 初登場☆
上田正樹と有山淳司「ぼちぼちいこか」のコピーバンド

20:30〜 薔薇門
「おとぎぞうし」みるぞうさんが大学時代に組まれていたバンド。

21:00〜 Ringon Berry

お待ちしています。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-02-03 10:31 | ライブ情報 | Comments(0)

昨日は嵐山音やさんで「大人倶楽部LIVE~Folk」というイベントがあり
音うんで参加させていただきました。
演奏曲は
傷心の日々
Do you wanna dance?
愛するあなたに

3曲英語の歌を演奏した後
Hi-Hi 1曲
みやこもり 1曲演奏して、また4人で

忘れなれないの
砂にまみれて
Do you wanna dance?(リベンジ)
40分たっぷり時間を頂だいして、演奏してきました。

何で?Do you wanna dance?が2回?と思われるでしょう?
先に演奏したとき、とんでもない失敗をしてしまいました。
キーボードのトランスポーザーを押し間違えてキーを間違えたまま
間奏を演奏して、とんでもない音を出してしまいました。
まーギターでいうたらカポの間違えですね。

それで、最後にもう一度リベンジさせてもらいました。お客様には大変な失態をお見せして
恥ずかしかったのですが、暖かくリベンジ演奏も見守ってくださいました。
ありがとうございます。

共演もよくパスタイムでご一緒する琉華、
そして本当に久しぶりにお会いしたマジカルブルー。
懐かしかったです。これを機会にまたお付き合い願えたらなあ~と思いました。

そして音うんメンバーです。
b0225319_19183089.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2016-02-01 19:18 | 思い出 | Comments(0)