<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月31日

今週の日曜日再び嵐山の音やさんで演奏させてもらいます。

音やさんに音うん出演です。
1月31日(日)17:00~
「大人倶楽部LIVE~Folk」@1.000円
嵐山ふし原堤ぞい「ライブレストラン 音や」
1.音うん  2.琉華  3.マジカルブルー
持ち時間は各40分頂きました。
それぞれの個性的な音をたっぷりお楽しみください。

よろしくお願いします。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-01-26 09:45 | ライブ情報 | Comments(0)

二日続きのライブ

24日土曜日と、25日日曜日はライブでした。
24日は伏見のLes Muses K'afeで音うん、そして25日は久しぶり嵐山の音やさんで
みやこもりで出演してきました。
24日は4人で出演という事もあり、楽器の数も多く、4人でハモりたいという事から始めたわけですから
もちろんボーカルマイクも4本要ります。
なかなかPAの調整が上手くいきません。マイクに雑音が入ったりします。
大変もうしわけなかったのですが、誰かがずっとラインを押さえていないといけない。
それでも途中雑音がはいるので、とても気になり歌詞を飛ばして歌ってしまいました。
人数が多いという事は、いろいろと想像していなかった苦労があるものです。

25日は司会という大役を賜って非常に緊張しました。
人前で話をするのがとても苦手なんで、歌を歌うより緊張しました。
歌ももちろん緊張します。歌詞を見ないで歌おうと思うのですが、時々頭が真っ白になって
歌詞が飛んでしまいます。
みやこもりでは、金色のライオン、夜空ノムコウ、京都の喫茶店、Michelleを歌いました。
歌詞は間違えませんでしたが、ずっと歌詞が飛びそうで不安でした。
今更ながら人前で歌ったりすることに向いてないのかなあとつくづく思いました。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-01-26 00:19 | ライブ情報 | Comments(0)

今年初ライブ

昨日は伏見のLes Muses K'afeで今年初ライブでした。

ところが、昨日の朝になって、相方が風邪で喉が痛く、家で休養することになり、
さあ、大変。一人で行くことになりました。
普通だったらもうやめておこうかな~と思うところなのですが、事前にお弁当を予約していたので
行くことにしました。

それにベースサポートのMさんにもお願いしていたので
まあ、なんとかなるやろうと安易な気持ちで行きました。

ことろが、私って本当に、自分で演奏して自分で歌える曲ってないんですね~
最近は手が痛いとか、重いとか言ってギター全然触ってなかったし。
ウクレレでやろうかと思ったんですが、この楽器、とても雰囲気があるのですが
どちらかというと、シリアスな雰囲気の曲とは相性が悪いような気がします。
偏見かもしれんけど、やはりオールマイティーはアコースティックギター。
それで、重いけど、それをもってLes Muses K'afe行きました。

Mさんにサポートしてもらって(というか、2曲はメインで歌ってもらって)
Be my Baby, マヨネーズの子守歌 京都の喫茶店 金色のライオン
以上4曲演奏させていただきました。途中あまり私のギターが下手なので
見るに見かねてオットさんが手伝ってくれました。
b0225319_14494682.jpg


高校生の頃からいつも、ボーッと後ろに突っ立って、ハーモニー担当という気楽なことを続けてきて(まあ、ハモるのが好きなのですが・・・)
今なお、あまり責任をもって楽器も演奏してないし、歌も大して歌ってない。
これではアカンなあ~とつくづく反省しました。
今年の課題、ちゃんと楽器を弾いて歌えるようになるぞ!!
[PR]
by miyakomorijp | 2016-01-18 14:40 | 思い出 | Comments(4)

2016年ライブ情報

1月17日(日)13:00∼17:00 
場所:Les Muses K'afe
〈ノーチャージ〉
くつろぎライブ
フォーク & ポップス

1月23日(土)18:00~21:00
場所:Les Muses K'afe
 〈ノーチャージ〉
SYUナイトライブ!!
音うんでの出演です
フォークソングライブ

1月24日(日)13:00~
場所:嵐山 音や
1000円(1ドリンク付)
「アフターニューイヤーライブ(Folk, ブルーグラス)」
清水稔, みやこもり, Ladybugs, Blueridge, Mountain Boys, 宮原春彦, スリム佐藤, 吉村美穂, The Folk Singers

1月31日(日)17:00 ~
場所:嵐山 音や
1000円
「大人倶楽部LIVE~Folk」
チェアーズ(琉華), 音うん, マジカルブルー

2月6日(土) 19:00~
場所:Pastime
チャージ:1000円(軽食とワンドリンク付き)
和in輪いNIGHT(ワイワイナイト)

2月13日(土曜日)18:30~
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
フォークの日、Oldtime Ramblersさん主催のイベントです。古いアメリカンフォークや唱歌などをお楽しみいただけます。

3月25日(金)19:00~
場所:和音堂
デスノート(不惑天然堂、ユミちゃんのイベントです)

4月2日(土)19:00~
場所::Pastime
和in輪いNIGHT(ワイワイナイト)チャージ:1000円(軽食とワンドリンク付き)
[PR]
by miyakomorijp | 2016-01-07 12:14 | ライブ情報 | Comments(0)

2016年

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始の無理が祟ったのか今日は熱が出て寝込んでいます。
1月は毎週末イベントが入っているのに、こんなことでは先が思いやられます。
何とか、今年も頑張りたいと思っていますので
よろしくお願いします。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-01-04 16:31 | 日常 | Comments(2)