<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビッグステージ

今日は宇治市生涯学習センターで行われた「ビッグステージイン宇治」に出演してきました。
天気予報をずっとチェックしていたのですが、いつみても雨マークがついていて
雨だと思っていたら朝から良い天気、昼からはかなりのカンカン照りになりました。
そんな中、車でイベントに行きました。車は楽なのですが、途中の渋滞などを考えると
かなりナーバスになります。
なんとか無事に時間までにたどり着けました。

演奏時間も一組10分ということでしたので、以前に時間を計って、打ち合わせをして
ところが、すべてパーフェクトに用意したはずなのに、
何と舞台に立って演奏も始まって、いざ2曲目になると、お互いすごーく誤解をしていて、
思っている曲が同じではありませんでした。
始めはマヨネーズの「子守歌」を演奏する予定だったのですが、これも同じマヨネーズの
「どこかで誰かが」のほうが30秒ほど短いと言うことで、急遽変更したのですが、
どこで、どう、誤解が生じたのか、私は「どこかで誰かが」、ノダマさんは「子守歌」と信じていました。
さあ、次の曲の紹介になったとき、バラバラに演奏しそうになりました。
なんとか、まとまって良かったです、「子守歌」を演奏しました。

わかっているつもりでも、大きな誤解てあるものですね~
気を付けましょう。
それ以外はとても楽しく演奏できました。

いろいろと用事があり、今回は他の方の演奏をほとんど聞くことが出来なくて
大変残念でした。
次回は西陣教会です。演奏時間は入れ替え込み20分です。
無料ですので、よかったら、日曜日の午後ちょっと覗いてみてください。
[PR]
by miyakomorijp | 2015-05-24 23:13 | 思い出 | Comments(0)

5月のライブ

後半に2つ入っています。お時間があればちょっと見に来てください。
宇治のイベントは、チラシに名前は無いですが、誰かがキャンセルされたのか10分だけ午後2時ごろから
出ることになっています。初めての場所なので楽しみです。
b0225319_12182957.jpg


こちらのイベントは以前一度出させて頂いています。ちょっとクラッシックな教会です。
各バンド演奏時間は15分~20分です。
b0225319_12212496.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2015-05-09 12:21 | ライブ情報 | Comments(0)

連休も終わり

結構楽しみにしていた連休ですが、
終わってしまいました。みなさんはどうやって過ごされましたか?
私は、友人のライブを聴きに行ったり、バンド仲間の狂言を見に行ったり、
また、ハイキングが好きなので、ハイキングに行きました。
嵐山から高雄へ行こうと、家から嵐山まで行った時点で
くじけました。想像以上の恐ろしい数の人が嵐山にひしめいていました。
結局バスに乗って清滝まで行きました。
ここでも、谷中にバーベキューのにおいが立ち込めています。
新鮮な空気を求めてきたのに、うーん、なんやこの臭い!!
良い臭いなのですが、求めていたものと違う。

気を取り直して、清滝から高雄まで歩きました。
通常逆向きに歩くのですが、上りで行きました。
なかなかきれいな景色が広がっていました。でも、思っていた以上に短く
1時間とちょっとで終わってしまいました。
もう少し歩きたかったなあ~。
b0225319_17562290.jpg
b0225319_17571826.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2015-05-07 17:57 | 日常 | Comments(0)