<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイムコンサート

昨日は歴史あるダイムコンサートを聴きに行ってきました。
持ち時間各20分ぐらい、2~3曲演奏で、演奏する方にとってはちょっと物足りなかったかもしれないけど
聴いてる方は、いろんな演奏が聴けて楽しめました。

ダイムコンサートは大学生の頃の友達が「ちゃんちゃこ」というバンドのファンで
今回そのちゃんちゃこがダイムで演奏するから聴きに行きたいと言うので一緒に行きました。

他にもたぶん懐かしのバンドも一杯出演されているのかも知れません。
昔の事はすっかり忘れてしまっていて、見たような顔にも見えますが
あまりわかりませんでした。
昔は長髪がはやっており、
男性はかなり今とは印象が変わってしまうので判別が難しいです。

皆さんそれぞれ個性があり素晴らし演奏でした。
とてもまねできません。
感想などを述べるなんて恐れ多い方々ばかりなので、控えておきますが、
ただ一人だけ。

私よりは少しお姉さんになるのですが、おつるさん。
綺麗なドレスを着て、それは素晴らしい歌声で、本当にうっとりしました。
多くの友達にサポートされて、本当に輝いておられ、憧れました。
あ~私もこんな風に年を重ねられたら良いな~とつくづく思いました(無理でしょうけど・・・)
[PR]
by miyakomorijp | 2015-04-27 12:28 | 日常 | Comments(2)

早いもので

ライブ情報を更新していると、もう7月が終わろうとしています。
皆さんに助けて頂いて今年もいろんなところで演奏できそうです。
本当にありがたいことです。

ところで、もうHi-Hiのホームページでご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、
みやこもりとHi-Hiのコラボバンド、音雲のメンバーのシュウちゃんが事故で、
先日のシュウナイトは急きょキャンセルになりました。が、しかし、昨日早くも練習してきました。

口の中を10針も縫うけがをして、抜糸して2~3日後に練習するなんて本当に音楽好きのシュウちゃんらしいです。
意外と元気そうでした。音楽が力になっているのかな~??
でもやはり 私達もう妙齢に達しているので、くれぐれも安全に気を付けて
慎重な運転を心掛けないといけませんね。
できれば歩きに重点を置いた生活をするとか・・
とかいう私も、またもや1週間ほど前 自転車に乗っていて転んでしまいました。
どうも脇軟骨にひびが入ったようで
とても痛ーい生活を送っています。動くだけで痛い!!寝るともっと痛い!!くしゃみと咳は禁物です。
いやーつくづく「注意一瞬怪我一生」という言葉を痛感しています。
[PR]
by miyakomorijp | 2015-04-20 20:49 | 日常 | Comments(2)

天然女子の会

ちょうど2年ほど前、不惑天然堂のユミちゃん主催の「天然女子の会」というライブにに呼んで頂きました。
本当に天然というか、ちょっと場の空気を読まないとってもナチュラルな発言や行動をする女子を集めたライブです。何故だかその会に呼んでもらったのですが、それがとっても楽しい会でした。
盛り上がりました(*^_^*)
その時お土産にもらったチューリップの球根が今年も花を咲かせました。
特に植え替えたりしたわけではありません。時々水をやって、肥料を少々。
ユミちゃん、最近ご無沙汰だけど、また、天然女子の会呼んでね(*^_^*)
b0225319_22291022.jpg

チューリップもとても天然に育っています。


でも、去年咲いた時はもうちょっとお行儀が良かったかな?
b0225319_1416419.jpg
[PR]
by miyakomorijp | 2015-04-12 22:18 | 日常 | Comments(2)

4月11日

4月11日のシューナイトは急な事情で中止になりました。またよろしくお願いします。
[PR]
by miyakomorijp | 2015-04-10 19:52 | 思い出 | Comments(0)