今年最後のライブ

終了しました。今年はいつもの年にも増してたくさんライブに呼んでいただき
とても充実した年でした。
来年も楽しい年になると良いですね~
皆さんよろしくお願いします。

ところで、昨日のアフタークリスマスライブでは5曲演奏しました。

マヨネーズの子守歌
独り歩き(オリジナル曲)
時は魔法使い
ミッシェル
京都の喫茶店

20分で5曲演奏したいので、出来るだけおしゃべりは控えて
5曲詰め込みました。
演奏曲録音しましたら、22分でした。
OK!!なんとか行けました。

今回は私、オカムラがリードギター担当ということで
かなりのプレッシャーで緊張しました。
その重圧から解放されたとたん、「時は魔法使いでは」ハモるのをすっかり忘れるほど
気が抜けてしまい、そのあと反省して
またなんとか持ち直しました。

ギターー2台でガチャガチャしないかなあ~??と心配していましたが
やはり、あるサイトで、「ギター2台で喧しかった」というご批判を頂きました。
まあ、ある意味織り込み済み??
ちょっと開き直ってるかもしれませんが、失敗を恐れていたら
何も出来ないし、下手でも、きっと一生懸命やっていれば、
何時かはよくなる!!!と思って頑張ります。
ちょっと!!あつかましいかな??
次回はもう少し余裕をもって、落ち着いて効果的な演奏が出来るといいなと思います。

皆さん良いお年をお迎えください
来年もどうかよろしくお願いします。
来年みやこもりとしての初演奏は2月14日Cafe de Gospelです。
Old time Ramblers さんに呼んで頂きました。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-28 23:04 | 思い出 | Comments(0)

メリークリスマス

車に乗ったら、ナビに「メリークリスマス!」と言われました。
そういったらお正月にはちゃんと「明けましておめでとうございます」と言ってくれます。
ダイヤモンドシティーに買い物に行ったら凄い人出。
そりゃあ今日はクリスマスイブやし。
b0225319_2319463.jpg

帰りに車窓からロームのイルミネーション。

27日のクリスマスコンサートの予定表です。
主催者のNさんには本当に感謝しています。多くの人に声をかけて、
また、そのスケジュールを組んで、会場と交渉してと、大変なご苦労だったと思います。
その苦労に感謝しながら、今年最後のライブ楽しみたいと思っています。

会場:Second Rooms
チャージ:1500円(ワンドリンク付き)一日通し券です。
11:30分 開場    11:50分開演
11:50分~12:10分  PopCab
12:15分~12:35分  原ファミリーバンド
12:40分~13:00分  ストライプス
13:05分~13:25分  HITOMAZz
13:30分~13:50分  ハイカイセット
13:55分~14:15分  ハミングバード
14:20分~14:40分  ラッシー
14:45分~15:05分  スリム佐藤
15:10分~15:30分  オキシドール
15:35分~15:55分  吉村美穂・野田常喜
休憩
16:30分~16:50分  やんちゃバンド
16:55分~17:15分  みやこもり
17:20分~17:40分  Hi-Hi 
17:45分~18:05分  うめはらなかせ
18:10分~18:30分  ブルーグラスピッカーズ
18:35分~18:55分  ジェントルブリーズ
19:00分~19:20分  「おつる」&フレンズ コーナー
19:25分~19:45分  サムシング
19:50分~20:10分  B.B&M
20:15分~20:35分  ファンファン
20:40分~21:00分  The Folk Singers(ホストバンド)
[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-24 23:29 | 日常 | Comments(0)

2014年最後のライブ

12月27日は今年最後のライブです。
今年は予想外に沢山のライブに出させていただき、本当に楽しい一年になりました。
皆様のおかげです。とても感謝しています。
さて今年最後のライブは東向日のSecond Roomsです。
オーナーの木村さんがつきっきりで音を調整して下さるので、とても気持ちよく演奏できます。
朝11頃から夜の9時まで長丁場ですが、お友達バンドばかり。
とても楽しいライブになりそうです。
みやこもりは、第二部の初めのほうに出ます。
私たちと一緒に今年最後のライブを楽しみませんか?

b0225319_063993.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-20 00:00 | ライブ情報 | Comments(0)

Les Muses K'afeのライブ

こんな感じでとても楽しかったです。
b0225319_064216.jpg

b0225319_010257.jpg

今日はリードギターを弾こうと散々練習してイメージしていったのですが
いや~イメージ通りには全然できませんでした。
演奏は、他のバンドは知りませんが、やはり回数ですね~。
本当に当たり前ですが、
何度も演奏した曲や、練習した曲のほうがやはり本番では落ち着いてできます。
最近はなかなか上達しないので何度も練習を繰り返さなければなりません。
それでも出来ません。年ですね~。

ところで、Les Muses K'afeではこの後もいろいろ
年末にかけて楽しいライブや催しがあるそうです。
とても楽しいところなので、一度のぞいてみてください。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-14 00:10 | 思い出 | Comments(0)

今日はLes Muse K'afe

京阪なら、伏見桃山駅、近鉄電車でも行くことができます。
その場合は桃山御陵前駅です。

Les Muse K'afe
は電車を降りて、大手筋をずっと西に行ったところにある納屋町商店街に面しています。
演奏しているのが、買い物客からも見える暖かい雰囲気のライブハウスというか、カフェです。
近くには、坂本龍馬が襲撃された寺田屋なんかもあります。

今日はシューナイトというイベントに参加します。
演奏は4曲20分を予定しています。イベントは6時開始です。
前回は「懐かしい昭和歌謡」のコーナーもあって
誰でも参加できる時間もありました。
今回はどんな感じかなあ?
シューちゃん主催のイベントです。

ところで、個人的な話ですが、最近は、ギターを弾いています。
暑い夏も終わり、何となく、ハワイアンの雰囲気を醸し出す
ウクレレのシーズンも終了。
音の厚みといい、いろんなアレンジができる手軽さといい、
つまるところギターかなあ・・・ということで
ギターを弾きながら歌います。

といっても、1小節で4回コードが替わる曲などは
やはりついていけなくて弾いていません。
それではいけないなあ~と思っていますが手がついていきません。
今後の課題です。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-13 10:34 | ライブ情報 | Comments(0)

今週土曜日は

伏見のLes Muse K'afeのシューナイトに参加の予定です。
6時開始。全部で7~8バンド参加なので、演奏時間は20分ぐらい。
でも、いろんなバンドが出て、どんな人とお知り合いになれるのか
とても楽しみです。

そして、12月27日はクリスマスライブ、午前11時から夜遅くまで一日中
音楽に浸れる日です。

今年は例年になくたくさんライブに出していただき
とても楽しかったです。
来年もいい年になるといいのですが~
[PR]
by miyakomorijp | 2014-12-09 22:04 | ライブ情報 | Comments(0)