<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピーケーキ

先日テレビを見ていたら、梅田の阪急百貨店で
ハワイアンフェアーをやっていて、そこで売っているハッピーケーキという
パイナップルがいっぱい入っているケーキがとっても美味しいと言っていました。
さっそく買ってきてもらいました。
b0225319_23412713.jpg


暑いので食欲をなくしていましたが、甘酸っぱくて美味しい!

いつかハワイに行って本物を食べたいなあ。

先日の伏見のライブでもウクレレでハワイアン1曲入れました。
「小さな竹の橋のした」
でも、余り知られてないのかなあ~。
あの日は仕事の帰りだったので、会場に着いたのが遅くなりました。
もう、前のバンドの演奏が始まっていて、チューニングが終わるか終らないぐらいで
演奏開始です。
空も飛べるはず
マヨネーズの子守歌
小さな竹の橋の下
京都の喫茶店、
以上4曲演奏しました。

残念ながらちょっと余裕がなかったです。

今週末8月2日は
ミュージックスポット パスタイムでライブです。
チャージ1000円(ワンドリンクとフード付き) 和in輪いnight
久しぶりのパスタイムでとても楽しみにしています。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-07-28 23:49 | 日常 | Comments(0)

伏見ライブ

明日7月25日は伏見の伏見のレミューズカフェさんで夏祭りライブです。
http://lesmuseskafe.com/

開演 18:00
料金 ノーチャージ
(下記はレミューズカフェからコピーしました)

 「うめはらなかせ・みやこもり・バンディエロ仲間・Lemi
夜店 in 納屋町 (夏祭り)
今年もやってきました!
夜店!!レミューズではライブを開催します♪
歌って踊ってビール片手に夏の夜を満喫しましょー(^_^)/
(当日食べ物の持ち込みは自由です)」

お時間のある方はぜひちょと覗いてみてください。
みやこもりは19時半以降4曲ほど演奏の予定です。

最近夏バテでヘバっています。夏風邪でも引いたのか変な咳が止まりません。
でも明日は久しぶりのライブなのでとても楽しみにしています。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-07-24 22:01 | ライブ情報 | Comments(2)

遊び過ぎ?

先週の日曜日は友達から電話がかかってきて無事に会うことが出来ました。
ところが、友達の連れが、奈良の旅館にバッテリーチャージャーとサングラスを
忘れてきたと言い出し、結局しばらくして、皆で奈良に電車で取に行ってしまいました。
時間があいたので、そうそう、天然堂のユミちゃんがNatural Women Companyの
ライブをやると言っていたのを思い出し、それを聴きに行ってきました。
b0225319_21592782.jpg

b0225319_21595986.jpg

b0225319_2202890.jpg


やりたい放題という感じ?
楽しんできました。6時ごろ開演で最後の不惑天然堂終わったのが10時半近く。
ずいぶん長いライブでしたが、なかなかYumiちゃん達、本当に天然ぶりを発揮していました。
まぶしかったです、え?かぶったカツラが?それもあるけど(笑)

15日は友達とあらためて祇園祭よいよい山へ行きました。
なかなかすごい人で、またまた、友達の連れが迷子になって大変でした。
連れというのが60近いおっさんなのですが・・・携帯も持ってないし・・・

さて、今日はパスタイムの5周年ライブというので行ってきました。
というか、行くつもりだったのですが、車で行ったら道に迷ってしまって
めちゃくちゃ時間がかかり、予定より1時間遅れで到着。
結局1バンドしか聴けずに、帰る羽目になりました。
ナビでパスタイムの電話番号を入れてもとんでもないところに連れて行かれます。
「近鉄小倉駅」で検索して、その近くのレインボーガレージに止めるのが簡単なやり方だと思いました。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-07-19 23:33 | 思い出 | Comments(0)

旧交を温める?

「あれから何度の冬が来ただろう?
君からの手紙、懐かしく読んだ」

京都の喫茶店の歌詞ですが、最近よく「あれから何年経ったのかなあ~」と思うことがあります。
それだけ年取ったんですね。
「君からの手紙」ではなくてたいていの場合「メール」ですが、
古い友人から連絡が来て懐かしい思いになります。

今日はそんな友人の一人、大学を卒業して一番初めに務めた会社の同僚から
メールがきて会おうというので、連絡を待っています。
京都についたら携帯に電話かかってくることになってるので
さっきから2時間ぐらいずっと待っています。
PCの前に座ってウクレレの練習をしたり、ご飯食べたり、おやつ食べたり。

なかなか連絡こないなあ~

15年ぶりぐらいに会うので何しゃべたら良いんやろ?とか思いながらドキドキしています。
といっても、きっと会ったらすぐに昔のように喋れるのが旧知の仲というもの。

失ってしまった時間は取り戻せないけど、これから先は機会があったら
会いたいなあと思います。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-07-13 14:06 | 思い出 | Comments(2)

非常に残念ですが

7月5日に予定していた
アメリカンフォークの日への参加は都合で取りやめることになりました。
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

次回の演奏はは7月25日(金曜日)
伏見商店街のイベント(約20分間)になります。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-07-03 16:13 | ライブ情報 | Comments(0)