<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年春から夏のライブ

2014年5月31日(土曜日)
場所:小倉 ミュージックスポットパスタイム
チャレンジフリーライブのホストバンドで出演
チャレンジフリーは誰でも気軽に参加できるイベントです。
飛び入りの場合は原則2曲で交代。
チャージ1000円(ドリンクと軽食付き)

2014年6月14日(土曜日)
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円(ドリンク付き)
Old time ramblersさん主催のイベントです。
フォークや、唱歌、カントリーなどほのぼのとした大人のイベントです。


2014年6月27日(金曜日)
場所:和音堂(三条河原町一筋下がる東入ル)
不惑天然堂ユミちゃん主催、デスノート、いろんなジャンルの人たちが出るイベントです。
共演:吉田山ユニット、神谷裕くん、べっさこ


2014年6月29日(日曜日)
場所:西陣教会
チャージ無料
毎月Second roomsであるフォークイベントが6月は場所を変えてこちらで。
いつもの仲間と楽しいフォークイベントです。


2014年7月25日(金曜日)
場所:伏見商店街イベント
チャージ無料


2014年8月2日(土曜日)
場所:ミュージックスポット パスタイム
チャージ1000円(ワンドリンクとフード付き)
和in輪いnight

2014年8月23日(土曜日)
場所:Second rooms(阪急東向日駅ちかく)
「今宵は音楽と共に!」
チャージ:1500円(ワンドリンク付き)」

2014年9月26日(土曜日)
場所:ライブスポット パスタイム
チャージ1000円
チャレンジフリーライブ

ライブその他に関するお問い合わせはメールでみやこもりまで055.gif
[PR]
by miyakomorijp | 2014-05-12 10:52 | 思い出 | Comments(0)

久しぶりの練習

午後からフリータイムでちょっとゆっくり練習しました。
ここの所、体調の悪さや、仕事の忙しさ、おまけにイベント続きで
あまり練習できてませんでした。
昨日は小倉のパスタイムで恒例のアメリカンフォークイベントがあったのですが
今の所これというアメリカンフォーク、手持ちがないので遠慮させて頂きました。

その代わりたっぷり練習しました。
ハーモニーに幅を加えるために新メンバーに入ってくれることになった
助っ人も加えて、3人で歌ってみました。
5月31日のパスタイムでは
このメンバーでチャレンジしてみたいと思っています。

練習の後あわてて家に帰り食事の準備をしてから
その後、バンド仲間のめいび~ずさんが実はずっと前からやってらっしゃる
狂言を見に行ってきました。初めてです。
b0225319_9223026.jpg

b0225319_9225182.jpg

b0225319_22903.jpg


それにしても感心しました。いや~尊敬します。
難しいセリフや振付や歌を紙を見ることなく
立て板に水でスラスラとよどみなく演じられます。
あんなん絶対に覚えられないわ~。それどころか最近歌詞やコードが覚えられないと
いつも譜面台を演奏するとき前に置いたりしていますが、レベルの違う難しさですね。
恐るべしめいび~ずさん049.gif

夜は急に冷えてきたので今回は一演目だけ見て
帰りましたが大変面白かったです。
狂言の意味が分かって、おかしかったということではなく(ちょっと難しい)
興味深いという意味です。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-05-04 09:27 | 日常 | Comments(0)

連休

連休は何をしてお過ごしですか?
私はやっと体調も良くなってきたので、長岡京へ筍料理を食べに行ってきました。
地元の人間は誰しも自分とこの筍が一番おいしいと思っているでしょうが
京都では、長岡の筍が有名です。
天気もまあまあだったし、とても美味しかったですよ068.gif
b0225319_200176.jpg

b0225319_201515.jpg

霧島つつじが満開でした。

さあ、連休後半は音楽三昧と行けたらいいのですが
まずは練習です。久しぶりなのでとても楽しみ060.gif
[PR]
by miyakomorijp | 2014-05-01 20:03 | 日常 | Comments(0)