<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そうぞう館大盛況

伏見のそうぞう館は想像していた以上に大盛況(*^_^*)
縦長の喫茶店は満員御礼!
毎月第3土曜夜にやっているそうです。チャージは無料、飲み物や食べ物はもちろん注文します。
庶民的な雰囲気の喫茶店です。

今回も宇治のミニステに続いてSyuちゃんに呼んでもらったのですが、
いろんなバンドで演奏したり、イベントを企画したり、また作曲なんかもしているらしいですよ。
商店街のテーマソングなんかを頼みたい人があれば一度SyuちゃんのHPを覗いてみたらいいですよ。
http://syu.lovepop.jp/

みやこもりは
金色のライオン
マヨネーズの子守歌
誰かがどこかで
京都の喫茶店
以上4曲を演奏しました。

金色のライオンはぶーちんが来てくれたので急きょSyuちゃんのギターを借りて
ぶーちんに001.gif手伝ってもらいました。
b0225319_13104672.jpgb0225319_13352939.jpg

b0225319_13114961.jpg
b0225319_131221100.jpg

b0225319_13124029.jpg

バンド演奏あり、弾き語りあり、尺八あり、二胡、オカリナなどなんでも有りの
楽しいライブで、参加している人も、聴いている人も
とても楽しそうでした。
ありがとう、Syuちゃんまた呼んでね(*^_^*)
[PR]
by miyakomorijp | 2014-04-21 13:09 | 思い出 | Comments(2)

そうぞう館

もうすっかり春ですね~(*^_^*)

4月19日は京都市伏見区 藤森神社の近くのそうぞう館でライブです。
場所は藤森神社南門前 京阪墨染駅・JR藤森駅からいずれも徒歩5分です。
沢山バンドが出るらしく、5時半ぐらいからのスタートです。
以前は午後7時からだったのですが、時間は変更です。
それを知らなくて、何十年ぶりに高校の同窓会に午後2時から申し込んでしまいました。
5時半開始だったら間に合わないのですが みやこもり演奏は7時過ぎぐらいからだそうで
助かりました。チャージは無料で、20分で4曲ぐらい演奏する予定です。
このイベントも先週に続いてSyueちゃんに呼んでもらいました。
どんなバンドが出るのか楽しみです。

b0225319_1416419.jpg

このチューリップ、昨年の秋 不惑天然堂のユミちゃんにナチュラルウーマンの会
呼んでもらったときの球根です、アッという間に時が経ち、きれいな花を咲かせてくれました。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-04-16 14:19 | 日常 | Comments(0)

Cafe de Gospel

昨日はCafe de Gospelで行われるOld time Ramblersさん主催のイベントに呼んでいただきました。
偶数月の第2土曜に行われています。
以前も何度か参加していますが、PAが替わられても相変わらず、落ち着ける大人の空間です。

b0225319_12471217.jpg


みやこもりは
サンドベージュ(中森明菜)
マヨネーズの子守歌(マヨネーズ)
誰かがどこかで(マヨネーズ)
京都の喫茶店

以上4曲を演奏しました。初めの曲だけ2人で演奏し、
後の3曲はモリさんとホーリーさんに手伝ってもらっての演奏です。
ぶっつけ本番でちょっと厳しいところもあったかもしれませんが、
音の厚みというのはやはり全然いつもと違います。
唄っていて、とても気持ち良かったです。
モリさんホーリーさんありがとうございました。

また、昨日は元マヨネーズのMさんも来られていました。
私は彼の唄がとても好きです。以前は良くウクレレを演奏しながら歌ってらっしゃいましたが、
最近はウクレレベースです。
身体をふらふら揺らしながら、独特の高い声でピーンと歌われるのを聴くと
やはり元プロ。鍛えた喉は違うなあ~と聞きほれてしまいます。
楽しい夜でした。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-04-13 12:58 | 思い出 | Comments(0)

春はさくら

春はなんだか落ち着かないのです。
急に花がパーッと咲いて、嬉しくて、でも花が散ってしまうんじゃないか?
今のうちに何かしないといけないんじゃないかと、ソワソワしてしまいます。
毎年浮かれてよくお花見に行きます。
今年は体調悪かったのですが、でも一回だけ嵐山に行きました。
b0225319_13474285.jpg


もっときれいな花を見ておかないともったいないし、落ち着かないけど、
ここはじっと辛抱して、体調を整えなくっちゃ・・・
だんだん体調も良くなってきていて、今朝はパン屋の前を通ったらパンのいい香りがしました。
(ついこの間まで無臭の世界にいました)

ここはぐっと我慢して、今週末4月12日土曜日のCafe de Gospelで元気よく歌おう、
思い切り楽しもうと思っています。
Old time ramblers さん主催のライブに呼んでもらっています。
地下鉄竹田駅から徒歩15分ぐらいです。
知り合いバンドもたくさん来るらしいです。
6時半開始で、みやこもりは4曲歌う予定です。
とても楽しいイベントになりそう!
[PR]
by miyakomorijp | 2014-04-08 13:45 | 日常 | Comments(2)

ミニステージ in 宇治

今日は宇治橋商店街にある文教短大のサテライトキャンパスで毎月開催される
ミニステージにゲストで出演してきました。
来ておられる方が、とても暖かく迎えてくださって、リラックスして楽しく演奏できました。
何を言っても、何を演奏しても受けるのが嬉しく、ちょっとはしゃいでしまいました。

みやこもりは

娘をよろしく(西条ぼんじの番組の冒頭に流れていた曲)
空もとべるはず(スピッツ)
マヨネーズの子守歌
京都の喫茶店

蘇州夜曲(アンコール)
以上5曲を演奏しました。
b0225319_23514529.jpg

桜咲く宇治はとてもきれいで、帰りに友人の家でご馳走になり、とても良い週末になりました。
次回は4月19日「そうぞう館ライブ」(京阪 藤森駅近く)に呼んでもらっています。
気分も少し良くなってきたし、それまでもう少し頑張って練習したいと思っています。
[PR]
by miyakomorijp | 2014-04-05 22:40 | 思い出 | Comments(0)