<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

応援してくださった皆さん
ありがとうございました。

パーソナリティーの塩見さんも、お世話してくださった佐田さんも
気さくでとても話しやすい方で
インタビューはなごやに進みました。

それでも生放送ということで、
私はとても緊張して、言葉に詰まったりしました。
そんな時は上手にフォローしてくださって
話の内容を前向きに、楽しくもっていってくださり
さすがプロだなと思いました。

インタビューのあと音合わせをして
2曲演奏しました。

小さい秋見つけた
京都の喫茶店

京都の喫茶店はラジオ用に急きょアレンジをかえて
ギター1本とハーモニカで演奏しましたが、
お聞きになったからから、ちょっと違和感があったということでした。

始めは金色のライオンと京都の喫茶店を考えていたのですが
どんな曲でも自分たちのアレンジで
自分たち流に演奏するというモットーのために
唱歌の「小さい秋みつけた」にしました。

そうすると、ちょっと勢いがでなくなって
京都の喫茶店のほうも心持ちショボクなってしまったかな?
まあ、夕方でちょっとひっかけてからのほうが
リラックスして演奏できたかもしれませんね(*^_^*)
[PR]
by miyakomorijp | 2013-10-27 21:14 | 思い出 | Comments(7)

KBSラジオ

大変強い台風が近づいていますが、皆さん準備は万端ですか?
なんとかそれて欲しいですね。
そんななか10月27日はKBSラジオ「われら夢の途中」に出る予定です。
インタビュー9:12~25、演奏9:58~10:08です。
ちょうど1年前に出演の予定でしたが、事情でキャンセルを余儀なくされました。

でも1年経って出ることになって良かったです。
インターネットでも聴けますので是非聴いてください。

http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/yume/
[PR]
by miyakomorijp | 2013-10-24 22:22 | ライブ情報 | Comments(2)

OTAMESHI発表会

めいび~ず改めて、現在Hi-Hiの戸田さんのお世話で
Otameshi発表会楽しく演奏させていただきました。

あいにく10年に1度の歯痛でロキソニンを飲みながらの参加になりましたが
演奏中は痛みを忘れました。
返しがとても良く聞こえて、私のギターがジャンジャン入るので
責任を感じ今回は一度もコードを間違えずに弾けました。
今まで素晴らしいギタリストも居たので
どうせ私のギターなんかあまり聞こえないだろう、
それにあまり聞こえない方がいいしとタカをくくって弾いてましたが
あんなに聞こえたら責任重大です。
結果として私は良かったですが、相方のノダマさんは歌いづらかったようです。

皆さんの演奏も楽しく、選曲やアレンジなどとても参考になりました。
またご一緒させて頂きたいものです。

b0225319_2122537.jpg
戸田さんと上原さんが演奏されたHi-Hiです。オリジナルを中心に懐かしいメロディーでした。

b0225319_21242058.jpgうめはらなかせさん。
どうしてこう落ち着いて面白いお話ができるのかと思います。私はいつもステージでは焦ってしまいます。中瀬さんの声がきれいでハーモニーもちょっとひねりがあります。


b0225319_21261979.jpg
お独りで演奏された、坪内さん。選曲が良かったです。
独りは難しいですね。私にはとてもできません(ギターもろくに弾けないのに当然ですが・・・)


b0225319_22102755.jpgこの後みやこもり演奏しました。
金色のライオン、アントニオの歌、蘇州夜曲、独り歩き、小さい秋見つけた、京都の喫茶店を演奏しました。
(写真は戸田さんの奥様が写してくださいました。ありがとうございます。)



b0225319_21294487.jpg
最後はThe folk singerさん。圧巻です。男性4人不協和音ハモリたい放題です。


[PR]
by miyakomorijp | 2013-10-19 21:39 | 思い出 | Comments(3)

Second rooms

まだまだ先だと思っていたSecond roomsでのおためしライブが
もう迫ってきました。
10月18日7時半からです。
出演者は以前からおつきあいさせてもらっているバンドが主で
まだ、お目にかかったこののない方も含まれています。
皆さんどんな曲を演奏されるのかとても楽しみです。

みやこもりも久しぶりのライブで
いつもの持ち歌を中心になつかしいメロディーを演奏しようと思っています。
素敵なライブハウスで、素敵な仲間と良い感じで演奏できると思います。
ライブハウスに興味のある方も、ライブに興味のある方も
是非この機会に一度のぞきに来てください。
お待ちしています。
b0225319_2315791.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2013-10-10 23:15 | Comments(0)