ボンバー

先日都雅都雅であった「おじさんの夏」を企画してくださった
長谷川さんのバーがボンバーです。
四条富小路上がるの四富会館の1階にあります。
昨日は久しぶりに行ってみました。

飲み会の帰りなどに一人でぶらっと寄ったりすることもありますが
たいてい誰か他の人も居て、すくに旧知の仲のように
音楽の話に興じることができます。
長谷川さんの持つ雰囲気が皆を和ませそうさせるんでしょうね。
とても楽しいんです。

b0225319_23112522.jpg


昨日は流れていた音楽は「ハッピーエンド」、建物も雰囲気もまさに昭和です。
京都に長い間住んでいるのにこの店は知りませんでした。Guppyさんに紹介してもらいました。
行ってみたら案外以前からの知り合いが常連だったりして、世の中狭いな~と思ったりしました。

そういえば昨日かかっていた「ハッピーエンド」もGuppyさんが持ってこられたんですよね。
感謝、感謝ですわ~
[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-29 23:24 | Comments(0)

久しぶりのライブということで緊張しました。
おまけにこの日は地蔵盆の当番に当たっていたので
朝早くから飾りつけや、おやつ配り、くじ引き、お参りなどいろいろな用事で
暑い中外へ出っぱなし、ライブ会場にも遅れて行き、付いたときにはヘロヘロでした。
言い訳をするわけではありませんが、早々に音あわせをし、ビールを飲んでご飯食べたら
涼しい会場で良い気持ちになりすっかり眠くなりました。

そんな中[大人のエロス」ライブは始まりました。
b0225319_134159.jpg


まず最初はモンブラン即席バンドとは思えないくらいレベルも高く
息も合っていました。ちょっとバランスが悪いときもありましたがPAで何とかしてほしかった。

b0225319_1344513.jpg

次は、MIKE-Tさん(見かけによらずといっては失礼か?)大変真面目な方で、ちゃんとエロっぽい歌を
用意して来て次々と唄われました。まあでもそんなにエロスにこだわらなくても(笑)とも思いました。


b0225319_1352811.jpg

そして「みやこもり」です。グッピーさんが抜けられて、また二人になったのですが
ここ1年近くブランクがあったのと、その前の2年間ギターとリズムはグッピーさんに頼っていたのとで、
正直苦労しました。大体2拍でコードが変わる曲が多いので、リズムをとりギターを弾きながら
ソロで歌うのは至難のわざです。
なかなか譜面台から目が離せません。いやー私の練習不足を感じました。
今回は私の友人のIさんが数曲加わってやってみたのですが、
臨時の練習ではせっかくの3人のハーモニーがまとまらないのが残念でした。
あとで録音を聞くと何がしたいのかわからないバンドになってたかな?

b0225319_136739.jpg


最後はうさみみスタウト
こちらは経験豊富で余裕を感じ本当に安心して聴いていられます。さわやかな大人のエロスを感じました。

色々反省点もありましたが久しぶりに楽しいライブでした。

さて次回は9月7日小倉のパスタイム、アメリカンフォークの日に参加する予定です。
[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-21 12:45 | 思い出 | Comments(2)

8月18日日曜日は

嵐山のライブハウス 音やさんでライブです。

音やさんといえば約9年前当時みやこもりでギターを弾いてくれていた
Mr.Dの紹介で初めて単独ライブをさせてもらったライブハウス。
あっという間に時間がたちました。
あれからたいして進歩してないどころか
加年齢のため後退してるのではないかと時々思いますが、
楽しくやりたいと思います。

8月18日(日曜日)午後7時開始:嵐山、音や
チャージ¥1,000円、1ドリンク注文要
「大人のエロス」共演:MIKE-T, ウサミミスタウト, モンブラン
(タイトルは音やのママさんが付けられたもので、当方には?)
Tel:075-862-1225

久しぶりのライブですので是非お越しください。

音やさんの場所
[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-14 13:28 | ライブ情報 | Comments(1)

おじさんの夏

黒山というバンドで活躍中の黒ちゃんが
先日の「おじさんの夏」のビデオを撮って自身のブログに
アップしています。
興味のある方は是非見てみてください。

http://mizuroku.blog.fc2.com/

演奏が一本調子だったなと反省しています。
他にも反省点はいっぱいありますが・・

でもこうやって記録に残してくれて本当にありがたいです。
[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-09 23:58 | 思い出 | Comments(4)

これからの予定

毎日ものすごく暑い日が続きますね~
まだ、8月の始めなのがびっくりです。
以前は夏が好きだったのですが、年を取ったせいか
夏がしんどくなってきました。
目いっぱい楽しむには体力が要りますからね~
昨日は亀岡の花火に行ってきました。

さて、これからの予定ですが、
8月10日(土曜日)午後7時開始:Cafe de Gospel
チャージ¥1,000円、1ドリンク注文要
オールタイムランブラーズさん主催のライブに入れてもらいました。
いろんなバンドが出演して、それぞれ少しずつ唄います。

8月18日(日曜日)午後7時開始:嵐山、音や
チャージ¥1,000円、1ドリンク注文要
「大人のエロス」共演:MIKE-T, ウサミミスタウト, モンブラン
(タイトルは音やのママさんが付けられたもので、当方には?)
よろしく願いします。
[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-08 14:34 | ライブ情報 | Comments(0)

おじさんの夏

昨日は長丁場でした。
始まるのが3時で、リハーサルなしというので、2時45分に都雅都雅へ行きました。
間もなく初めのバンドが始まり、次々約20分で、交代です。
みなさん個性的なバンドばかりで、ビートルズコピーバンドもあれば
弾き語りの人もいます。まあ、でも大概おじさん、おばさんバンドです。
中には娘さんの友達を入れたり、若者2人のグループもあり
やはり、彼らはエネルギーにあふれていますね~
若いって良いななんて思ったりしますが、それも中年バンドの熟成した味を堪能したからでしょう。

みやこもりは6時過ぎごろから20分間
独り歩き、金色のライオン、風の中に、京都の喫茶店を演奏しました。
久しぶりのライブでなんだか、演奏の後、茫然となってしまいました。
そのあと10時までほかのバンドの演奏を楽しみ、帰りましたが、7時間のライブ、とっても疲れました。

とりあえず昨日聴きに来てくださった、Mr.ホーリーが写してくださった、みやこもりの写真
アップしておきます。ホーリーさんありがとうございました。
また、こんな楽しいイベント企画してくださったBomber長谷川さんにありがとうと言いたいです。
四条冨小路の「四富会館1階」にあるバーですが、音楽好きにはこたえられない場所です。
ぜひ行ってみて下さい。すぐにお友達ができますよ~

みやこもりは地味に活動再開しましたが、Guppyさんは事情で今回でやめることになりました。
大変残念ですが、Guppyさん自身のバンドSomethingではこれからも活躍されるので
私たちはこれからもこちらを応援したいと思っています。

b0225319_21394713.jpg


b0225319_2141528.jpg


b0225319_21401759.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2013-08-05 21:48 | Comments(5)