PCが突然壊れました

え???っと思うぐらい突然PCが壊れました。
ファイルが何も読み込めなくなり、画面真っ暗です。
みやこもりの音源バックアップとってなかったので
とてもショックです。
明日、テクニカルサポートに問い合わせますが
たぶん修理に出したら、バックアップしてないデータは全て失われるでしょうね(涙)
別に修理できなくてもいいので
何とかハードディスクに残っているデータだけ抜き出せないものでしょうか?
[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-30 23:15 | 日常 | Comments(5)

PC買い替え時?

バンドも当分休みになり
今までの音源や動画などを整理して
ネットにアップできるものはしようと思っています。

私のPCはWindows XP
先日雑誌で「まだまだ使うぞXP、Vista」という特集があったので
買ったのですが、その途端にCD/DVDドライブが壊れてしまい
動画を収録したDVDなどのデータを読み込んで編集できなくなってしまいました。
外付けで3480円なので買ってもいいのですが
PC自体も非常に遅いし、キーボード押してから反応するのに1分以上かかる時もあります。

PC自体をかいかえるべきでしょうかね~
なんとか、これを掃除してあと1年ぐらい使えないものかと思います。
[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-28 00:14 | 日常 | Comments(2)

ワンクリック

音楽には関係の無い話題ですが
こんなサイトがあるのを知っていますか?
ワンクリックで社会貢献ができます。
すこしでも、困っている人の役に立つことが出来ます。
このサイトを見ているあなたも是非ワンクリックを!

smileCLOVER
[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-21 10:56 | リンク | Comments(0)

昨日と今日は出演するはずだった
同志社大学ホームカミングデーでした。
残念ながら今年は出演することができませんでしたが
両日ともボランティアとして、イベントのお手伝いに行ってきました。
昨日はハワイアン音楽とダンス関係の方が沢山見え、
今日はカントリーあり、クラシックあり、ポップスありと多種多様で
楽しかったです。
b0225319_21205160.jpgb0225319_21214845.jpg


プログラムの配布もインターナショナル


b0225319_21255381.jpg

フォークもありました

b0225319_21264122.jpg

華やかな雰囲気のフラダンスありです。
来年はぜひ出演したいものです。
ボランティアで忙しく余り、見ている時間は無かったのですが
見ている間は演奏したくてジリジリしました。
[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-11 21:32 | 思い出 | Comments(2)

これからの予定

10月28日に出演予定のKBSラジオ
「我ら夢の途中」という番組の出演は残念ながら諸事情により取りやめることになりました。

11月11日
同志社ホームカミングデーの出演も大変残念ながら
辞退することにしました。

現在出演予定のライブはありません。
お問い合わせは下記のメールアドレスにお願いします
miyakomorijp@yahoo.co.jp

b0225319_2385746.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-08 21:05 | ライブ情報

秋らしくなりましたね

ついこの間まで、暑いと文句を言っていたのに、ここ2~3日で急に寒くなり秋らしくなって来ました。
最近はバンドが休みということで、色々練習しておこうと思ってはいるのですが、まだ何をやるか決めかねています。なんせ課題が多いもので、、
そうこうしているうちにバンド再開して、結局何もしなかったということにならないよう気を付けないといけませんね^_^
今日はお金も無いので、中古のウクレレを探しにリサイクルショップを3軒廻って来ました。
結局無かったのですが、元々自転車に乗るのか大好きなので、ウチから30分位かけて桂という所迄行きました。途中天神川にもリサイクルショップ見つけて入って見たけど有りませんでした。
ギターは沢山売ってるのになあ。エレベとかも~_~;。あまり電気系の楽器はリサイクルでは買いたくないけどアコースティック系は保存状態良ければ古い方がい良い時もあるので、探したのですが見つかりませんでした。
でも、自転車に乗って走っているととても楽しく、この街にもう何十年も住んでるのに、渡ったことの無い橋とか、通ったことの無い道とか沢山あります。新しい発見が一杯です。
b0225319_18165833.jpg

帰りに大学の前を通ったら学園祭してました001.gif
音なんか外れてても、元気一杯の楽しそんな演奏が聞こえてきて、ちよっと立ち止まって聴き入ってしまいました。あんな頃が懐かしいです。
b0225319_1817053.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2012-11-03 17:52 | Comments(0)