解散したらしい??と言う噂も飛んでいるので
きっぱりと否定しておきます。
メンバーの都合で暫くお休みになります。



この間は充電期間ということで、
今日は近くの十字屋へウクレレの体験レッスンに行ってきました。
ウクレレは小さいし、持ち運び便利だし、軽いし、
それにやさしい音色で、前から一度触ってみたい楽器でした。

なかなか良い感じの音色で、弦も4本しかないし
タブ譜も4本しかないのでローガンには読みやすい。
ボケ防止にやってみようかなと思っています。

以前お琴をやったら13弦でこれが読みにくいし、指もこんがらがる。
音はさすがに13本も弦があるとかなり充実しますが・・・

明日も体験レッスン行きますと知り合いに言ったら
「デパ地下で試食して回わって何も買わない人みたいですね~」と言われました。
まったく上手いこと言わはる~と思いました(笑)

b0225319_1644798.jpg

写真は京都府庁中庭のイベントです。
[PR]
by miyakomorijp | 2012-10-27 16:48 | 日常 | Comments(2)

黒山ライブ

今日はメンバーのグッピーさんがギタリストの黒ちゃんとやっている黒山ライブへ行ってきました。
対バンは立命館大学の生徒さんという異世代交流ライブです。
学生さんの初々しさに私も遠い昔こんな時があったのかな〜と思いました。
黒山演奏はとてもすばらしく、学生さんの初々しさに負けずおじさんの味が出てました。
b0225319_23491576.jpg


最初はサイモン君、ギターのインストラで私の好きな「スペイン」演奏してくれました。
それにしてもいまどきの名前ですね~
b0225319_1429248.jpg


次は大学でクリスという英語の先生のクラスで一緒だった
クリスズチルドレン、なかなかおじさんやおばさんのつぼを心得ていて
ビートルズメドレーを演奏してくれました。

b0225319_14321916.jpg


とても初々しく、若い頃を思い出しました。
今だったらひねってします歌もそのまま勢いでストレートで歌って
それがまた、かっこいいのです。
とても楽しいライブでした。
[PR]
by miyakomorijp | 2012-10-07 23:30 | Comments(2)