<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パスタイム終了

枚方のファンのMさんが写真を送ってくださったので
アップしました。
横田塾の生徒さんの写真や、横田さんご兄弟の写真もあります。
お客さんはほとんどが演奏される方ばかりでしたが
とても楽しい雰囲気でした。


2011年11月pastime


今回は残念ながらギターのGuppyさんが他のイベントと重なり
来ることができませんでしたので、2人での演奏となりました。

みやこもりの演奏を聴いてくださった皆さんありがとうございました。
今回は横田音楽塾の塾生の発表会を間に挟んで
2部制でした。

1部では
夜空のムコウ
空もとべるはず
独り歩き
サンドベージュ
東京ラプソディ
イムジン河
京都の喫茶店

2部は
金色のライオン
真夏の果実
小さい秋見つけた
京都の恋

北山杉
京都の喫茶店

以上14曲を演奏しました。
1部はベースで横田塾の塾長横田氏がサポートして下さいました。

2部の北山杉は始めは予定に入っていませんでしたが、
奈良から来られた古いフォーク好きのUさんが、急遽ギターとハーモニーで参加してくれました。
懐かしい北山杉、久しぶりに歌って楽しかったです。
ちなみに私はこの曲がはやった当時は知りませんでした(笑)

ところでUさんはとても若い方ですが
古いフォークソングがお好きで
途中横田塾の塾生さんのあいだに、
「あの素晴らしい愛をもう一度」と
Simon & Garfunkelの「Kathy's song」を演奏され
とても懐かしいでした。

ということで、昨日はパスタイムで楽しく演奏することができました。
写真も写していただいたので、こちらは後日アップしたいと思います。

次回は嵐山音やで、12月25日です。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-11-20 14:39 | Comments(2)

パスタイム

b0225319_17355810.jpg
11月19日は近鉄小倉駅近くのPastimeという小さなライブハウスで歌います。
今回はメンバーのグッピーさんB7でイベントのため
2人での出演になります。久しぶりにたらってとした感じのみやこもりです。

オリジナル曲や、皆さんのご存知の曲など含め15曲ぐらい演奏する予定です。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-11-09 17:36 | Comments(2)

pastimeとエコ音楽祭

予定していた比良のガーデンコンサートは
残念ながら私、オカムラの個人的理由でいけませんでした。
比良は自然がとても綺麗なところで
この季節紅葉も始まっていただろうにとても残念でした。

週末は、エコ音楽祭に5日と6日出る予定にしていましたが
結局5日は最後まで連絡がなく、出演せず、
Music Spot Pastimeのアメリカンフォークの日に
19日の打ち合わせをかねていってきました。

「ラッシー」(ご夫婦で古いアメリカンフォークを演奏されます)や
Moo(アメリカンフォークのルーツを探っているバンド)などと一緒に
radical gang rivivalも出られ、私たちも少し演奏させていただきました。
とても楽しかったです。

そして、今日はエコ音楽祭。ゼスト御池会場で
「金色のライオン」『風の中に」「独り歩き」「蘇州夜曲」
「小さい秋見つけた」「京都の喫茶店」を演奏しました。

次のバンドが来ないので急遽曲数を増やすことになり
「風の中に」を演奏しましたが、ハーモニカを持って行ってなかったので
口笛をふきました。意外と思ったように吹けませんでした。
案外難しいものです。

次回19日はPastimeです。
音楽は楽しいと心から思える今日この頃です。
どうしたらお客様にも楽しんでいただけるでしょう?
この楽しさが伝わるでしょう?
いつも考えています。

このブログご覧になってる方も
ぜひ19日パスタイムにお越しください。
その後、12月25日は嵐山の音やです。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-11-06 22:44 | 思い出 | Comments(0)