<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これからの予定

2011年11月3日 
            北比良ガーデンコンサート
            残念ながら行けなくなりました
           
            シャンソン歌手 Kusuyoさんの前に2曲歌います。
            共演:ゆう、瀬尾はやみ、谷口喜久美、
            八尾ファミリー、よし笛(館)さん他
            
     11月6日 御池フェスタ 12:10ゼスト御池 20分ぐらい演奏します。終了

     11月19日 Music spot pastime
             7時開演予定、Pastimeで開催されている音楽塾
             「横田塾」の生徒さんの発表会にゲスト出演します。
              チャージ1000円、ワンドリンクおつまみ付き
                   
     12月25日 嵐山音やクリスマスライブ  19時開始 チャージ1000円
             共演:うさみみスタウト, 風雅, みやこもり

そのほか飛び入り演奏いくつか考えています。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-10-24 18:30 | ライブ情報 | Comments(2)

modern times

日曜日は みやこもり、黒山、マジカルブルー、Something
4バンド合同のライブでした。
みやこもりは約30分、8曲演奏しました。

最初にお馴染みの金色のライオン、
続いて風の中に、Going out of my head,can't take my eyes
of off you, 蘇州夜曲、独り歩き、To love somebody、小さい秋みつけた、京都の喫茶店を演奏しました。

そのうち
Going out of my head, can't take my eyes of off youは
黒ちゃんがブログで動画を載せてくれています。ライブレポートもかなり充実しているので
ぜひそちらをご覧ください
Guppyさんもライブレポートを書いています。こちらにもいろんな写真もあり、
個人的な意見ものっていて面白いです。
途中ちょっと失敗した曲や、構成を間違えてしまった曲もありますが
おおむねとても楽しく演奏できました。
下に写真のリンクを張っていますので写真をクリックしてください。


みやこもりの次は黒山。
MCは無しで、どんどん曲の演奏が進みます。
黒ちゃんと、Guppyさん二人のギターの掛け合いが
とても面白い。こちらもどんどん乗っていきます。
(カメラがなかったので写真はありません)

続いてマジカル・ブルー、総勢9人の大所帯。
音の厚みが圧巻です。
私はここのオリジナル曲が好きです。
ちょっとアリス風かな、素敵な曲をもってらっしゃいます。
b0225319_1255761.jpg



b0225319_12552765.jpg



最後に再びGuppyさん登場。
Somethingの演奏です。歴史のあるバンドなので安心して聴いていられます。
息もぴったりです。
それにしてもGuppyさんの奥さんがボーカルですが
ご夫婦で同じ趣味というのはいつも羨ましく思います。
いつだって好きな音楽ができる環境にあるのはいいですね。
演奏も素晴らしかったです。
b0225319_1256995.jpg



b0225319_12563427.jpg



聴いてくださった皆さん、また一緒に出演してくださった方々
本当にありがとうございました。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-10-18 23:23 | 思い出 | Comments(5)

不惑天然堂ライブ

昨日は友人の不惑天然堂のライブを聴きに行ってきました。

対バンはタニムラミツル君と ムーニー アンド ザ ハイハイズ。

タニムラ君は彼がまだ高校生だった頃
竹の音というライブハウスで一緒だったような気がします。
顔とは全然覚えてないけど、初々しい若者、というかまだ子供だったような(笑)
大きくなり、すごく成長したなと思いました。

ムーニー アンド ザ ハイハイズは30代のとっても勢いのあるバンドで
ロックでしたが、歌詞は全く意味不明。
当人はそれでいいのでしょうが、せっかく歌詞があるので
ちょっともっいないなあと思いました。
演奏はとてもよかったです。

さて最後にお待ちかねの不惑天然堂、
昔の歌から、メンバーの女性ボーカルKateさんが作った歌
いろいろ演奏されました。
広いステージの時はダンスなどあってそれはそれで楽しいのですが
今回はステージ狭い分音の厚みにアクセントを置いて
とても良い感じの演奏でした。

b0225319_16484566.jpg


不惑天然どうのギタリストでみやこもりも以前手伝ってもらったことのある
ブーチンのギターもやはり天然堂の中で演奏する時が
一番さえてるなと思いました。

さてみやこもりも10月16日(日曜日)モダンタイムスでライブです。
くどいようですがチラシ載せます。
ぜひ聴きに来てください。
b0225319_16522821.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2011-10-09 16:53 | ライブ情報 | Comments(4)

酒呑童子

明日は、みやこもりメンバーのグッピーさんが
他の黒山というバンドで酒呑童子という居酒屋でライブをします。

もちろん私達も応援にいきます。というか単に飲みに行きます。

普通のライブハウスではなく居酒屋で
ちょっと涼しくなってきたので、日本酒も美味しいですよ~
一緒にちょっといっぱい飲みませんか?

b0225319_20555475.jpg


このライブは3部構成で
3部では飛び入りで歌うことも出来ます。
もちろん私達も何曲か歌うつもりですし、私の友人たちもライブを聴きに、
また、自分達も歌いにいきます。
ぜひお時間のある方は白梅町近くの酒呑童子へ。

また、みやこもりは10月16日はモダンタイムスでライブです。
そのほか11月も予定が入って来ています。
詳細が決まり次第順次書き込んでいきますので
是非聴きにきてください。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-10-01 21:01 | 日常 | Comments(2)