<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ノスコ

大阪の長堀橋ちかくに
ノスコといライブレストランがあり
奇数月の最後の水曜にアメリカンフォークナイトが開催されます。
以前は結構定期的に行っていたのですが
ここ最近忙しくて行けませんでした。
久しぶりに、今回は二人で行って来ました。
幹事は先輩バンドがされていて
一応演奏希望者は予約していて2曲づつ演奏するシステムです。


2曲というと持ち味を出す間もないような気もしますが
なかなか、皆さん気合入っていて、
もうちょっと聴きたいな~というところで終わるので
余計にいいのです。

私達が一番若いぐらいで、ものすごい大先輩もいらっしゃるのですが
皆さん溌剌とされていて
声がよく前に出ていてハーモニーも綺麗!!!
本当に人生のお手本の縮図みたいなライブです。
約2時間のイベントですが、あっという間に時間が過ぎました。
b0225319_2220748.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-29 22:24 | 思い出 | Comments(0)

B7

昨日は大盛況。
出演者が5~6組、お客様もたくさん来られてとても盛り上がりました。
みやこもりは出番が一番最初で、行くまでに軽く食事をしていったのですが
久しぶりに一緒に食事をする出演者のミユキさんと
すっかり盛り上がってしまい、時間が押してしまいました。

到着してすぐに演奏したのですが、B7は駅から15分ぐらい歩かなければならず
ついたら少し息切れし、セッティングして調子が出るまでに
少し時間がかかりました。
結局バンドとしては、4曲演奏したのですが
最後の「京都の喫茶店」になってやっと調子が出てきたなと
不完全燃焼状態でおわりました。

でもライブはとても楽しく、いろいろなバンドがそれぞれ
3~4曲ずつ演奏ました。
それぞれ皆さんとてもいい演奏でした。

とくに最後久しぶりに聴いた
BoochinとGuppyさんのユニットG&Bがノリノリで素晴らしかったです。

昨日のライブのホスト役を務められたGuppyさん
大変お疲れ様でした。
ミユキさん、京都組2nd、うさみみスタウトさん、あとマジカルブルーのメンバーの方など
お疲れ様でした。とても楽しかったです。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-25 11:00 | 思い出 | Comments(6)

久しぶりの秋晴れ

台風の通過であっちこっちで被害が発生し
被害にあわれた方は本当に大変な思いをされていることでしょう。
今年は台風の当たり年なのでしょうか
たくさん通過していくようにおもいます。

b0225319_16211765.jpg今日の京都は台風一過の秋晴れ。
京都駅ビルでは関西の大学生主催で吹奏楽の演奏が行われています。
OBの方も出演していて、ポピュラーな曲も演奏されています。





明日はライブハウスB7に歌いに行きます。
いろんな人が来て
いろいろなジャンルの(基本アコースティック)曲を演奏するので
とても楽しく、また、交流の場にもなります。
ちょっと参加してみようかなと思うかたは7時開場です。
チャージは無料、ドリンクの注文をお願いします。


その後10月16日はモダンタイムスで夜ライブします。
17時開場、18時開演、チャージ1500円(1ドリンク付き)
[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-23 16:14 | ライブ情報 | Comments(2)

デイケアセンター

昨日は、初めて老人介護施設デイケアセンターへいって歌ってきました。
いろいろな曲を用意していきましたが
やはり昭和10年代の曲を一番よろこんでくださいました。

皆さん真剣に聴いてくださってアンコールも頂き
とても喜んでいただいた様子でしたのでこちらも嬉しくなりました。
初めての経験でしたが
一緒に音楽を楽しめたのではないかと思います
こちらが楽しい時間を過ごさせていただきました。
大変有難いことです。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-18 00:48 | 思い出 | Comments(2)

CD

私達が歌っている「京都の喫茶店」はCDをお求めいただけます

b0225319_11484414.jpg

京都の喫茶店
2003年11月クラウンレコードより発売
カップリング曲は入っていません
定価¥700
Amazonで購入できます


b0225319_11382635.jpg

京のはやり唄
2004年11月6日発売十字屋より発売
歌謡曲、フォークから叙情歌、わらべ歌まで京都にちなんだ名曲を集めたオムニバスです。
定価 ¥2500
[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-13 11:51 | CD | Comments(0)

秋になり

先週末台風の中旅行に行ってきました。
b0225319_12565748.jpg

のろのろ台風でしたので、行きしから大雨、帰りは暴風で、
お天気には全く恵まれませんでした。

さて今週末はこぶしの里老人施設に慰問演奏に行きます。
始めての経験です。
何れ私もこのような場所でお世話になるかもしれませんので
その時のことを考えてて、一生懸命喜んでもらえるよう演奏してきます。
演奏は唱歌や童謡を混ぜて1時間くらい予定しています。
ぜひ聴きにきてくださいと書きたいところですが、
残念ながらお年寄りで施設利用者限定です。

その後10月16日はモダンタイムスで演奏を予定しています。
こちらはどなた様も歓迎です。
ぜひお越しください。
b0225319_1312317.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2011-09-11 13:08 | ライブ情報 | Comments(4)