<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モダンタイムス

7月3日(日曜日)はモダンタイムスでライブします。
中京区木屋町三条上がるエンパイヤビル地下1階
18時30分オープン、19時スタート
チャージ前売り¥1000、当日¥1300、
(1ドリンクと1フード別途注文必要)
共演:うめもどき、Blues+,あいさらん
みやこもりの出演は21時頃になる予定です。約40分演奏しますので
たっぷり楽しんでいただけると思います。日曜の夜ではありますが
是非お越しください。
あらかじめメールで連絡いただければ、チケットは取り置かせて頂きます。
b0225319_1745939.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-28 17:40 | ライブ情報 | Comments(5)

黒山ライブ

25日土曜日は暑かったですね~
もう梅雨が空けたかと思いました。
カラっとした青空がひろがり、気温もぐんぐん上がりました。
仕事が休みだったのでクーラーを着けずに部屋にいましたが
頭が痛くなってきたので午後にクーラー付けました。

そんな中黒山ライブ行きました。
まずはついたら喉が渇いたのでビール!!
美味しい!!

そのあとは黒山ライブ。
どの曲も演奏レベル高くてとても楽しめます。

そのあとは可愛い19歳の女子大学生の二人組
緊張していて、自分が15ぐらいのとき
音楽を始めたばかりでステージに立った時のこと思い出しました。
これからいろいろあると思いますが
気楽に音楽を続けていってほしいと思います。

それからは宴会騒ぎで、もちろん楽しみすぎて
写真はありません。
音楽聴いたり、しゃべったり、歌ったりするのに忙しかったから。
本当に気の利かない女です。

今週日曜日は、みやこもりモダンタイムズでライブです。
こちらもよろしくお願いします。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-27 14:52 | 音楽情報 | Comments(2)

酒呑童子

今週の土曜日6月25日は酒呑童子でメンバーのグッピーさんが
他の「黒山」というバンドでライブをします。

b0225319_11133884.jpg


もちろん私は聴きに行きます。
毎回行っているのですが、とても楽しいライブです。
ライブハウスではないので、音響が素晴らしいということはありませんが
雰囲気が楽しい!!!

是非私たちと一緒に聴きに行きましょう。
あらかじめ予約が必要です。
一緒に居酒屋でお酒を飲み、楽しい時間を過ごしませんか?
ブログのカテゴリーの連絡先をクリックしていただき、メールください。

追伸
4月のSilver wingsライブ
みやこもりの写真をアップしました。

silverwings
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-22 11:30 | ライブ情報 | Comments(4)

café de Gospel

昨日はランブラーズさんにCafé de Gospel のライブに呼んでいただきました。

いつものLonesome Cowboys さんと佐藤さん、ランブラーズさんに加え
初参加(2回目かも)のオキシドールさんが一緒でした。

Café de GospelのHPには7時半開始とかいてありましたが
実際は7時始まりで、みやこもりはランブラーズさんが最初少し演奏された後で
トップバッターでした。今回はリードギターのGuppyさんが仕事で来れないので
二人での演奏になりました。

And I love her
Going out of my head, can't take my eyes of off you
サンドべージュ
京都の喫茶店
以上4曲を演奏しました。

PAがとてもいいので気持ちよく演奏できます。
オキシドールさんは
お父さんと娘さん、そしてベテランのPPM専門家(?)の大先輩の3人組で
久しぶりに本格的PPMのコピーを聴き、とても新鮮でした。

みやこもりの演奏を聴いてくださったお客様
ありがとうございました。

次回は7月3日モダンタイムズです。
そうそう、その前に黒山の酒吞童子ライブ6月25日です。一緒に居酒屋へ行って、
音楽聴きながらリラックスして飲みませんか?
予約必要らしいのでメールしてください。
Guppyさんに連絡して下さってもいいです。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-12 14:24 | ライブ情報 | Comments(6)

6月11日、Café de Gospel の後は、次のライブ決まりました。

7月3日、Modern Timesです。
前売り1000円、当日1300円1ドリンク1フード別途要
18:30オープン、19:00開始
対バン
野崎さんバンド
Blues+
あいさらん
そして、みやこもり(開始21:15頃)
以上4バンドです。


Modern Times(三条木屋町上ル、エンパイアビル地下1階)
場所も便利だし、ご飯は美味しいし、
是非ご予定ください。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-06 22:58 | ライブ情報 | Comments(0)

久しぶりの休み

先週は少しだけハードな生活を送り
今日は久しぶりの休みなので、もうへろへろです。
本を読んだり、グッピーさんが前回の練習の時、
これからやろうと思っている曲のいろいろなバージョンを
CDに焼いて持ってきてくれたのでそれを聴いたりしました。

私は女性ボーカルは椎名林檎がとてもすきです。
純粋さと毒々しさがアンバランスでどきどきします。
あんな声で歌えたらどんなにいいだろうと思いますが
あれは椎名林檎だからいいのでしょう。

以前NHKのみんなの歌にもなった
「りんごの歌」をやろうと思いましたが
断念しました。

椎名林檎の詩も好きですが、youtubeで懐メロのカバーを見つけました。
聴いてみてください。

灰色の瞳
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-04 16:43 | 日常 | Comments(2)

これから

これからのみやこもりライブです。

6月11日にカフェ・ドゥ・ゴスペル
ライブはランブラーズさん主催のライブでみやこもりの演奏は3~4曲の予定です。他にもアコースティック演奏のバンドがいくつか出演します。チャージ1500円(ワンドリンク付き)です。残念ながらこのライブにはグッピーさんは出られないので2人での演奏になります。

7月9日パスタイム
パスタイムは3人で出る予定です。7時開始チャージ1000円です。

上記のライブのほか
6月5日 ホンキートンクでグッピーさんのバンドSomethingのライブがあります。
6月25日 黒山(グッピーさんと黒ラビットさん)が酒呑童子でライブします。
とても楽しいライブで、私も聴きに行こうと思っています。
詳しいことはグッピーさんのHPごらんになってください。
[PR]
by miyakomorijp | 2011-06-01 00:34 | ライブ情報 | Comments(2)