カテゴリ:ライブ情報( 79 )

7月16日はトライムへ

7月16日というと京都市内は宵山で大盛り上がり。すごい人出ですが、お昼はゆったりと
京阪淀駅ちかくのトライムでライブです。初めて呼んでいただいた店なので
とても嬉しく楽しみにしています。最近喉の調子が悪いのですが、何とかそれまでに治って
練習もしたいと思っています。


b0225319_17361986.jpg

[PR]
by miyakomorijp | 2017-07-07 17:33 | ライブ情報 | Comments(0)

2017年後半のライブ情報

2017年7月以降のライブ情報です。

7月16日(日)
場所:シフォンケーキとランチのお店トライム
京阪淀駅より徒歩18分。タクシーで3分


10月7日
場所:パスタイム

10月15日
場所:文教サテライトキャンパス(宇治橋商店街)
シュウちゃんイベント

10月22日
場所:みやこめっせ
詳細未定

12月23日
場所:レミューズカフェ
クリスマスぱ







[PR]
by miyakomorijp | 2017-07-07 17:23 | ライブ情報 | Comments(0)

連続ライブです。

5月12日金曜日は和音堂でデスノートに参加です。午後7時頃からはじまります。いろいろなバンドが出てとても楽しいんです。今回が最後という事でちょっと寂しいですが、その分思いっきり楽しんできます。
5月13日土曜日は伏見のレミューズカフェです。「今宵は音楽と共に」というイベントでどちらかと言えば正当フォーク系?イベントです。
連ちゃんで、最近弱っているのに体力が持つかな?と心配ですが、楽しいことなので頑張れるでしょう。
お時間が許す方は聴きに来てね。

[PR]
by miyakomorijp | 2017-05-12 00:19 | ライブ情報 | Comments(0)

4月22日

パスタイムに呼んでいただいてます。別にそんなに忙しくもないはずなのに
だんだんスケジュールの更新が遅れてます。それというのも、今までと同じように生活しているのに年と共に
体力や気力がなくなって来ている所為でしょう。
ライブのお知らせもパスタイムのお知らせを転用させていただきます。

【今週のPASTIME】

京都府宇治市小倉町西浦68-40

☎ 0774-24-4139

アクセス 近鉄小倉駅西口徒歩3分

4月22日(土曜日)
18:00〜開場 19:00〜開演

山盛りライブ

19:00〜 フォークグラス
もともとブルーグラスの楽曲をわかりやすい日本語で歌われているバンドさん。でも最近はジャズなども手がけておられ、バンドの幅がぐんと広がっておられます。

19:30〜 みやこもり
高校時代の先輩と後輩さん。卒業後、何年かしてばったり会われバンド活動を再開されました。懐かしい昭和の良きフォークソングを演奏して下さいます。

20:00〜 ゆうさん
以前は男性デュオのYou to MeとしてPASTIMEではご出演頂いてましたが、お一人では初めて演奏して下さいます。新旧問わず日本のフォークソングを聞かせて下さいます。

20:30〜 A-un EX
昨年秋にご出演頂いて今回2回目です。ギターとボーカルの男女デュオですが、とてもお二人で演奏されているとは思えない凄い迫力です。素晴らしいアレンジのカバーです。

21:00〜 Lingonberry
前回ご出演の時は奏ちゃんが風邪で声が出ず、Kannさんとナルさんが交代でボーカルをされました。リンゴンさん的にはお悔しかったでしょうね。今回は雪辱戦です。

初めてお会いする方もいらっしゃるので、とても楽しみです。
今回は仕事を2時間ほど早引けしていく予定なので、体力も少しは残っていると思います。
楽しみです~~


[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-20 17:43 | ライブ情報 | Comments(0)

最近更新をサボっていましたが、ライブ情報だけでも更新しなくては・・・
最近体調を壊しライブもドタキャンしてしまいました。
今日は久しぶりの練習でした。練習はいつも楽しくてワクワクします。
身体はしんどくても音楽したら、楽しくて気分は良くなるので、あえて練習しました。
もう、春ですね~

4月16日(日曜日)13時から
場所:京都市山科身体障害者福祉会館
ふれあいライブ
入場無料


4月22日(土曜日)7時から
場所:
Pastime
Go Go フリーライブ
チャージ:1000円(ワンドリンク付き)


5月4日
場所:東向日、
Second rooms

5月12日(金)19:00~
場所:
和音堂
デスノート(不惑天然堂、ユミちゃんのイベントです)

5月13日(土) 夜
場所:
Les Muses K'afe
フォーク & ポップス

6月10日 6時半ごろから
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円ワンドリンク付き

6月24日
場所:Pastime


7月16日(日)
場所:シフォンケーキとランチのお店トライム
京阪淀駅より徒歩18分。タクシーで3分

8月27日(日)
Second Rooms
12時オープン
12時半スタート
チャージ2000円2ドリンク込み

9月30日(土)
場所:Pastime

[PR]
by miyakomorijp | 2017-04-02 18:49 | ライブ情報 | Comments(0)

今週末はパスタイム

2月18日土曜日は近鉄小倉駅近くのミュージックスポット・パスタイムで演奏します。

以下はオーナーのライブ予告の抜粋です。

【今週のPASTIME】
2月18日(土曜日)
18:00〜開場 19:00〜開演

山盛りライブ

19:00〜 くつ下ソックス
今回2回目のご出演です。PASTIMEにふらりと遊びにこられた男性デュオ。前回はプロフェッショナルなどのインストルメンタルも演奏して下さいました。

19:30〜 みやこもり
PASTIMEではすっかりお馴染みの男女デュオです。高校時代の先輩と後輩の間柄、バンド活動も長く、ハモもキレイで呼吸もぴったりのバンドさんです。

20:00〜 パフ
滋賀県からお越し下さいます。男性お一人で弾き語りをして下さいます。オリジナルも演奏されますが、フォークソング調の曲で、歌詞も素敵ですよ。

20:30〜 ユリワラ
1年半前にご結婚されたご夫婦です。まだまだ新婚さん♡自宅で練習していたら住人からうるさいと言われ、寒空の下公園で練習されているそうな。アイドル路線です。

21:00〜 フォークグラス
ブルーグラスのバンドさんですが、バンマスの平尾さんが日本語訳の歌詞をつけられて演奏されます。最近はジャズ調の曲もされます。男性3声のハーモニーが素晴らしいです。

個人的には、ユリワラさんに興味ありますね~。寒空の下公園で練習なんて、、、カラオケボックスというものを教えてあげたい!!
ということで、とても楽しみです。ぜひお運びください。


[PR]
by miyakomorijp | 2017-02-16 22:08 | ライブ情報 | Comments(0)

12月17日

明後日12月17日は嵐山の音やさんで
松尾雅蕉還暦ライブに参加します。
嵐山はちょうどライトアップしているので、そのついでに冷えた体を温めついでにいかがですか?
7時開始で、ほかの出演者は原ファミリーバンドとみやこもりです。
松尾さんと知り合ったのはちょうど10年ほど前、滋賀県水口の近くの
竹の音というライブハウスです。そのころはウチのバンドにも西森さんという
ベースマンが居て活躍していたのですが、しばらくして亡くなってしまいました。
まだ、若かったのに・・・。
昨日も訃報が一件届きました。
還暦というと年が巡り還るという事らしいのですが、いつどうなるかわからないですね。
明日は楽しんで演奏したいと思います。

以下のリンクは先日のCafe de Gospelでのライブの模様です。
いつものカメラマン枚方のMさんが写してくださいました。
お友達もいらしててとても楽しんでくださったそうで、私も嬉しいです。
https://goo.gl/photos/ybjMVU31iwgwZ4NY7
[PR]
by miyakomorijp | 2016-12-16 11:46 | ライブ情報 | Comments(0)

12月以降のライブ

12月10日(土曜日)18時30分~
場所:Cafe de Gospel,地下鉄竹田駅と京阪藤森駅の間です。
チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
フォークの日、Oldtime Ramblersさん主催のイベントです。古いアメリカンフォークや唱歌などをお楽しみいただけます。

12月11日(日曜日)13:30~16:30
場所:京都文教サテライトキャンパス宇治橋通り(京都府宇治市宇治橋通商店街内)  
チャージ:無料
Syuちゃんの企画で、毎月第3日曜日の昼に催されるライブに出演します。
今回はオリジナル曲特集で、オリジナル曲を歌う8組の出演です。

12月17日(土曜日)7時~
嵐山音や
松尾雅蕉還暦ライブ
還暦を迎える3バンドでまったりと演奏します

12月24日(土曜日)7時から
場所:Pastime
Go Gofフリーライブ
チャージ:1000円(ワンドリンク付き)

2017年
1月9日
場所:東向日、Second rooms

2月11日18時30分~
場所:Cafe de Gospel
チャージ:1500円(ワンドリンク付き)
フォークの日、Oldtime Ramblersさん主催のイベントです。古いアメリカンフォークや唱歌などをお楽しみいただけます。

2月18日
場所::Pastime
[PR]
by miyakomorijp | 2016-12-05 22:01 | ライブ情報 | Comments(0)

11月のライブ

明日11月3日は京都市山科区の、山科障害者福祉会館で恒例のロビーライブがあります。
1時開始で、
13:00~13:40 宮原春彦
13:45~14:05 スパークリングバンド
14:10~14:30 原ファミリーバンド
14:35~14:55 どらわこ
15:00~15:20 ニューフォークルーツ
15:25~15:45 HITOMAZz
15:50~16:10 みやこもり
16;15~16:35ブルーリッジマウンテインボーイズ
16:40~17:00 山科アメリカ民謡研究会
以上のようなスケジュールです。
みんなお知り合いのバンドばかりでとても楽しみです。

11月25日は音やミュージックステーションに出演する予定です。
You tubeで演奏風景をご覧いただけます。

また、11月27日は伏見の新居邸でこちらもロビーライブがあります。
こちらは、もう席が一杯らしいです。無形文化財に指定された素晴らしいお宅での演奏
とてもたのしみです。きっとお上品なお客様ばかり来られるのでしょう。
私たちみたいなので良いのかな?とても緊張しています。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-11-02 23:27 | ライブ情報 | Comments(2)

9月10日パスタイム、山盛りライブ
19:00~19:30 みやこもり
19:30~20:00 おとぎぞうし
20:00~20:30 吉田屋
20:30~21:00 しわひげ
21:00~21:30 ジェントルブリーズ
以上、宜しくお願い致しますm(_ _)m

9月24日パスタイム GoGoフリーライブ
19:00~19:30 みやこもり
19:30~20:00 みっちー
20:00~20:30ふくち
20:30~21:00 オールドタイム・ランブラーズ
21:00~21:30 ブルージーパパ

10月30日 嵐山音や、
久しぶりの「おとうん」での出演です。

9月24日のGoGoフリーライブは、誰でも気楽に出演できるライブだったように思うのですが
出演メンバーが大先輩ばかりで、ウチがホストバンドとは名ばかりです。
是非お越しください。楽しみです。
[PR]
by miyakomorijp | 2016-08-18 16:48 | ライブ情報 | Comments(0)