人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁

昨日はパスタイムで、ライブでした。はしだのりひこさんが亡くなられたと言うことで、急遽演奏曲を替えて、みんなで花嫁を歌うことにしました。本当は坂庭さんが作ったと曲だとか諸説ありますが、ヒットしたのはクライマックスが演奏してからで、今更ながらはしだのりひこさんのアレンジはどの曲も凄く上手いなあと思います。
京都で昔からフォークソングしてる者は 何かしら彼の演奏を聴いたり知ったりしているとおもいます。私も大学生の頃バンドリーダーに連れられて彼の家へ行った事があります。「何か歌ってみ」と言われたので厚かましくも当時良く歌っていた花嫁を歌いました。私は歌がド下手。当時は今よりまだ一層下手やったと思います。よくも厚かましくも歌ったものやなあと思います。
今になれば良い思い出です。ここ数年余り表舞台に出てこられなかったのですが、それにしても早く亡くなられたものです。ご冥福をお祈りします。
by miyakomorijp | 2017-12-03 21:46 | 思い出