人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会

大体日曜日はみやこもりの練習に当てています。でも昨日は、会社の音楽好きの女子が集まって女子会をしました。

ランチも持ち寄り、楽譜や、楽器もです。私はギターとウクレレ、それに「青春フォークソング弾き語り」という本も持っていきました。
自分の得意な楽器を演奏したり、この日の為に暗譜した曲を弾いたり、皆んなでハモって歌ったりと、とても楽しい集まりになりました。

フォークソングの本は余り役に立ちませんでした。原曲の高さに合わせてあるし、見たこともない様なコードが書いてあったり。
私が時々使っているJ total music の方が、無料なのに転調もすぐ出来るし、字も大きくなるし良いなあと思いました。
本は4人で見ると字が小さすぎて見えない!
年齢ですね〜、昔は青春だったのですが。

by miyakomorijp | 2017-01-30 14:38