母の日

b0225319_1710447.jpg

昨日は母の日でした。
赤いカーネーションをお供えしました。
私の母は昨年6月に癌が見つかり、自宅で療養していました。
最後の1か月は殆ど外にも出られないような状態でしたので、
私も付きっきりで看病しました。そのためライブ活動など、休止していましたが、
大変残念ながら、亡くなりました。

親を見送るのは下の世代の務めですが、心に穴が開いたようです。
でもこれからは私たちが次の子供たちに、日本も含めて地球全体を良い状態で
伝えていかなければならないと、責任を感じています。

また、少し落ち着いたらライブ活動も始めたいと思っています。
これからもよろしく!
[PR]
Commented by ラビット黒 at 2016-05-11 22:27 x
順番とはいえ親を亡くすのは寂しいものですね。

僕も母親が生きている間に親孝行したいなとは思うんですけど、実際に電話とかすると凄く面倒だったりして返事も適当になってしまったりします。

オカムラさんは頑張った分、余計に喪失感があるのかもしれないですね。
法事があると気も紛れると思いますので、だんだん時間が経って落ち着くまで、しばらくゆっくりしてください。
Commented by miyakomorijp at 2016-05-12 16:00
ご無沙汰しています。
私も母が元気なうちは、全然親孝行してないし、いい加減な返事ばかりしてました。
親なんて鬱陶しいだけで、居て当たり前(ではないのですが…)
大変都合のいい話ですが、別に元気でいてくれさえすればそれでいいのです。
本当に自分勝手だと思います。
でも、クロちゃんとこはまだお元気なら、電話してみて下さい。
by miyakomorijp | 2016-05-09 17:10 | 思い出 | Comments(2)