人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食あたり

お元気にお過ごしですか?私は牡蠣にあたったらしく、急性胃腸炎になり、上げす下す。高熱もでて、丸3日寝込みました。最初の日は1日で喉を通ったのが、小さなスプーン1杯のヨーグルトと、コップ半分の水のみ。その後少しずつ回復して、1週間たってやっと今日ビールも一口飲めるようになりました。いや〜厳しかった(涙)
人から加熱用の牡蠣のほうがプランクトン一杯の豊かな海に育ってるので、加熱して食べるなら絶対加熱用の牡蠣の方が美味しいと聞いたのでそうしました。
唯、熱の通し方が甘かったという事です。まあ、自業自得といえばそうですが((笑)
(実際は笑ってる場合じゃなかったけど)

皆さん牡蠣はシッカリ火を通してから食べましょう。
by miyakomorijp | 2016-02-28 23:51 | 日常