食あたり

お元気にお過ごしですか?私は牡蠣にあたったらしく、急性胃腸炎になり、上げす下す。高熱もでて、丸3日寝込みました。最初の日は1日で喉を通ったのが、小さなスプーン1杯のヨーグルトと、コップ半分の水のみ。その後少しずつ回復して、1週間たってやっと今日ビールも一口飲めるようになりました。いや〜厳しかった(涙)
人から加熱用の牡蠣のほうがプランクトン一杯の豊かな海に育ってるので、加熱して食べるなら絶対加熱用の牡蠣の方が美味しいと聞いたのでそうしました。
唯、熱の通し方が甘かったという事です。まあ、自業自得といえばそうですが((笑)
(実際は笑ってる場合じゃなかったけど)

皆さん牡蠣はシッカリ火を通してから食べましょう。
[PR]
Commented by ケイ at 2016-03-07 05:42 x
体調は戻られましたか?
私、生牡蠣は避けていますが
加熱しても当たりましたか・・・
しっかり加熱って、小さくなっちゃうし頃合が難しいですね(^^ゞ
お大事になさって下さい。
Commented by オカムラ at 2016-03-07 22:21 x
ケイさん、ありがとうございます。
火を通しすぎると美味しくないしねえ~。難しいところです。
3日ほどで病気は治まるったのですが、完全回復には時間かかりまして
やっと昨日ぐらいから元に戻ってきました。
食欲も出てきたので、次回はウイルスに勝てるくらいの体力をつけようと思います。
Commented by ラビット黒 at 2016-03-19 19:16 x
オカムラさんもカキに当たりましたか。

僕は一昨年になりますがノロに感染して(カキ由来と推測してます。)酷い目に遭いました。
もう、丸三日間何も食べられず、温めた
ポカリをススって何とかしのぎましたが、60過ぎてあの症状に見舞われたら死んでもおかしくないですね。

回復されたとのことで良かったです。
ちょうど、その頃に案内所に寄りましたが、どうりでお見掛けしなかったんですね。
Commented by miyakomorijp at 2016-03-20 15:52
そうなんです。きつかったです。私だけでなく86才になる病気の母にも食べさせてしまったもんで、ますます悪くなってしまいました。とんでもないことです。
酒呑童子行きたかったのですが、その時はお酒なんてとんでもないという状態でしたんで、行けませんでした。
もう少し良くなったらB7行きますわ。
by miyakomorijp | 2016-02-28 23:51 | 日常 | Comments(4)