人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初ライブ

昨日は伏見のLes Muses K'afeで今年初ライブでした。

ところが、昨日の朝になって、相方が風邪で喉が痛く、家で休養することになり、
さあ、大変。一人で行くことになりました。
普通だったらもうやめておこうかな~と思うところなのですが、事前にお弁当を予約していたので
行くことにしました。

それにベースサポートのMさんにもお願いしていたので
まあ、なんとかなるやろうと安易な気持ちで行きました。

ことろが、私って本当に、自分で演奏して自分で歌える曲ってないんですね~
最近は手が痛いとか、重いとか言ってギター全然触ってなかったし。
ウクレレでやろうかと思ったんですが、この楽器、とても雰囲気があるのですが
どちらかというと、シリアスな雰囲気の曲とは相性が悪いような気がします。
偏見かもしれんけど、やはりオールマイティーはアコースティックギター。
それで、重いけど、それをもってLes Muses K'afe行きました。

Mさんにサポートしてもらって(というか、2曲はメインで歌ってもらって)
Be my Baby, マヨネーズの子守歌 京都の喫茶店 金色のライオン
以上4曲演奏させていただきました。途中あまり私のギターが下手なので
見るに見かねてオットさんが手伝ってくれました。
今年初ライブ_b0225319_14494682.jpg


高校生の頃からいつも、ボーッと後ろに突っ立って、ハーモニー担当という気楽なことを続けてきて(まあ、ハモるのが好きなのですが・・・)
今なお、あまり責任をもって楽器も演奏してないし、歌も大して歌ってない。
これではアカンなあ~とつくづく反省しました。
今年の課題、ちゃんと楽器を弾いて歌えるようになるぞ!!
by miyakomorijp | 2016-01-18 14:40 | 思い出