人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SG研究会

サイモンとガーファンクル研究会です。
もう、一昨日になりますが行ってきました。子供の頃聴いて耳慣れた曲ですが
それをとてもなんともマニアックに再現されました。
レコードに録音されてるのは、3声で歌っているのが多いので、その部分を女性ボーカルが歌われ、
ギター以外のベースや、パーカッションもキーボードで再現。良い仕事されてました。

実際のSGのレコードに録音されてる演奏は、演奏中にわずかばかりテンポが速くなるそうなのですが
それも再現!
「わたりましたか?」ときかれても、「わかりません」と答えるしかないですよね(笑)

また、実際の録音ではエンディングでちょっとコードを間違えて?るらしいのですが
その部分も再現されているのです(笑)

耳のこえているお客さんばかりで、演奏も大変だったと思いますが。
聴いている方はとても楽しかったです。
SG研究会_b0225319_1820998.jpg

by miyakomorijp | 2014-09-21 18:20 | 日常