人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧交を温める?

「あれから何度の冬が来ただろう?
君からの手紙、懐かしく読んだ」

京都の喫茶店の歌詞ですが、最近よく「あれから何年経ったのかなあ~」と思うことがあります。
それだけ年取ったんですね。
「君からの手紙」ではなくてたいていの場合「メール」ですが、
古い友人から連絡が来て懐かしい思いになります。

今日はそんな友人の一人、大学を卒業して一番初めに務めた会社の同僚から
メールがきて会おうというので、連絡を待っています。
京都についたら携帯に電話かかってくることになってるので
さっきから2時間ぐらいずっと待っています。
PCの前に座ってウクレレの練習をしたり、ご飯食べたり、おやつ食べたり。

なかなか連絡こないなあ~

15年ぶりぐらいに会うので何しゃべたら良いんやろ?とか思いながらドキドキしています。
といっても、きっと会ったらすぐに昔のように喋れるのが旧知の仲というもの。

失ってしまった時間は取り戻せないけど、これから先は機会があったら
会いたいなあと思います。
by miyakomorijp | 2014-07-13 14:06 | 思い出