人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Heart of gold

今日は友達とランチに行ってきました。
木屋町四条下がるの Le refugeというフレンチレストランです。
ランチプレートが税込で1,700円でメイン、スープとコーヒーにデザート、コースは2,100円からで、メイン、前菜もスープもデザートとコーヒーもついています。
値段も手ごろだし、とてもお値打ちです。
ただランチする友達があまりいないから余り行きませんが、夜の飲み会に比べて安い。息子が結婚した友人が嫁の悪口を言ったりして、まるで自分の至らなさを責められているようでおかしかった。
まあ、自分が出来た嫁だとは夢にも思ってないけど、世間の基準は意外と厳しいなあ~。
ちなみにご飯保温何時間ぐらいします?私は24時間までOK。友達はせいぜい5時間が限界!!らしいです。

コーヒーを飲んでいると、ニールヤングのHeart of goldが流れてきて、とても懐かしく
なにか得した気分になりました。
家にLPレコードは有りますが、聴けません。もし聴けたとしても聴くかなあ???
でも、出先で、自分の好きな音楽が流れてきたら、とても嬉しくて得した気分になります。
家へ帰ってもう一度You tubeでHeart of goldを検索してみたらExileばかりでます。
なんや、Exileもあの曲アレンジして歌ってるんやと思って聞いてみたら全く別の曲でした。
でも今やHeart of goldといえばExileのようです。

さて明日6月27日金曜日は和音堂で7時からライブですが、
29日日曜日はは西陣教会でライブです。
この出演者にHeart of gold知ってるか?と聞いたらほぼ全員が「知ってる」と
ニールヤングのHeart of gold のことを言うでしょう。
そういう世代のライブです。良かったら来てください。

Heart of gold_b0225319_15281584.jpg

by miyakomorijp | 2014-06-26 15:27 | 日常