人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカンフォークナイト

今回、出演者は少なめかな?とパスタイムのマンガさん(奥様)のブログをみて
勝手に思っていたので、行ってみて驚きました。
やはり熱気むんむん。すごい人でした。
ふぁんふぁんというパスタイムのマンガさんが参加してらっしゃるバンドから
始まって、老若男女入り乱れての演奏になりました。

というのも、今回は珍しく若い、アメリカンフォークソング好きの方が見えていたので
「若」という字を入れることができました。

皆音楽大好き!!という人たちばかり、
みやこもり、今回は
アントニオの歌
小さな竹の橋の下で
小さい秋見つけた
京都の喫茶店
厚かましくも以上4曲も演奏してしまいました。

アメリカンフォークの日やのに何で!!「小さい秋見つけた」とか「京都の喫茶店」演奏するねん?
と非難浴びそうですが、
一応「アントニオの歌」で南アメリカ
「小さな竹の橋の下で」でアメリカのハワイの歌を歌ったということで
まけといてもらいたいなあと思います。

今回はウクレレで新曲ということもあってとても緊張しました。
ウクレレのことばかり考えて歌のほうがお留守になり唄うのを忘れたりして
ちょっと本末転倒になってしまいました。
やはりちゃんと手が自然に動き、前を見て歌えるようにならないとだめですね(+o+)
by miyakomorijp | 2013-09-08 22:40 | 思い出