人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽三昧

連休の始まりの金曜日は、バンドメンバーのGuppyさんと待ち合わせて
久しぶりに「ボンバーはせがわ」へ行きました。

偶然にも知り合いのご夫婦が先に来られていて、
楽しくお話しさせていただきました。
そうこうしているうちに
13日の「酒呑童子」のライブの打ち合わせをするために、「黒山」でおなじみの黒ちゃんも来て
だんだん盛り上がってきました。

この日は連休の初めで、新年会のつもりかほかの常連客もどんどん来られて
満員御礼、カウンターの中まで客であふれるようなにぎやかな状態になりました。
大体皆さん同じ年代、それに同じ趣味
地位や職業は違っていても、それを忘れて
とても楽しかったです。

今日は最近始めたウクレレの先生が演奏するというので
久しぶりに嵐山の「音や」さんにお邪魔しました。
今までずっとフォークを歌ったり、ロックを聴いたりしてきたのですが
音楽の幅を広げるためにジャズや、ハワイアンも聴いています。
今日は音やさんでジャズセッションでした。
ギターを演奏されたのはプロのギタリスト中村さんで
私のウクレレの先生も迫力ある演奏でした。
音楽三昧_b0225319_23203653.jpg


私も最後に1曲歌わせてもらったのですが
なかなかジャズのリズムに乗りきれません。
これからの課題です。
夜はウクレレの新年会へ行ってきました。
こちらはハワイアンです。

何もかも中途半端な状態ですが、なんとか今年の半ばにはまとまり
これがバンドに生かせるようになればいいなと思っています。
by miyakomorijp | 2013-01-13 23:20 | 日常