不惑天然堂ライブ

昨日は友人の不惑天然堂のライブを聴きに行ってきました。

対バンはタニムラミツル君と ムーニー アンド ザ ハイハイズ。

タニムラ君は彼がまだ高校生だった頃
竹の音というライブハウスで一緒だったような気がします。
顔とは全然覚えてないけど、初々しい若者、というかまだ子供だったような(笑)
大きくなり、すごく成長したなと思いました。

ムーニー アンド ザ ハイハイズは30代のとっても勢いのあるバンドで
ロックでしたが、歌詞は全く意味不明。
当人はそれでいいのでしょうが、せっかく歌詞があるので
ちょっともっいないなあと思いました。
演奏はとてもよかったです。

さて最後にお待ちかねの不惑天然堂、
昔の歌から、メンバーの女性ボーカルKateさんが作った歌
いろいろ演奏されました。
広いステージの時はダンスなどあってそれはそれで楽しいのですが
今回はステージ狭い分音の厚みにアクセントを置いて
とても良い感じの演奏でした。

b0225319_16484566.jpg


不惑天然どうのギタリストでみやこもりも以前手伝ってもらったことのある
ブーチンのギターもやはり天然堂の中で演奏する時が
一番さえてるなと思いました。

さてみやこもりも10月16日(日曜日)モダンタイムスでライブです。
くどいようですがチラシ載せます。
ぜひ聴きに来てください。
b0225319_16522821.jpg

[PR]
Commented by Boochin at 2011-10-10 01:55 x
お忙しい中 ありがとうございました♪

ムーハイの曲は、ギターボーカルの増岡くんが作ってますが、以前は、僕は英語だと思ってました(笑) そしたら日本語でした(笑)
語感が英語みたいだったり、韻を踏んでたり、めちゃくちゃ深い裏があったり、とにかく、増岡くんの曲は尋常ではありません(笑)

なかなか 聞き取れないのが ミソかもしれません(笑)
Commented by オカムラ at 2011-10-10 10:37 x
あれはやっぱり増岡君?
良く似てるなあ~と思ってました(笑)

増岡君の歌詞は何気にユニークで面白いので
聴き取れなくて、というかワザと聞かせないようにしている(?)のが残念でした。
Commented by yumi at 2011-10-10 20:11 x
昨日はありがとうございました。
昨日の選曲は、私が入ってからはほとんどやったことのない曲が多く、
ドキドキ感いっぱいでした。
16日は楽しみにしています!!
Commented by オカムラ at 2011-10-11 14:01 x
YumiちゃんとKateさんは始めはコーラスで入られたんですね。
でも、今や中心にドーンと位置して、重要な役割をはたしている(笑)
私も何かちゃんと楽器が出来ないとダメだなと思いました。

ライブはとても楽しかったです(*^_^*)
by miyakomorijp | 2011-10-09 16:53 | ライブ情報 | Comments(4)